スポンサーサイト


野外劇3度目

人生で3度目の函館野外劇を満喫。
7時すぎに到着したので良席はさほど期待してなかったのですが、
現場のスタッフに促され、どんどん階段をのぼり、奥へ奥へと
足を踏み入れ、座った席は、ほぼセンター!!

コンパクトデジタルカメラでの撮影、頑張ってみました。
ハコダテ150野外劇レポはコチラ。

野外劇のカメラ撮影はオーケーですが、フラッシュ(ストロボ発光)禁止
ですので、これからお出かけになる皆さん、ご注意下さい。
っていうか、フラッシュ使わないほうが
絶対にキレイに撮影できると思いますので。

長女はたっぷり昼寝して行ったので、絶好調でした。
※小学2年生ですが、未だに昼寝することがあります

問題は、長女が苦手とする大砲と花火の音です。
両耳に手をあてて何とかクリアーしました。

この日は開演前に歌の披露がありまして、
松前出身、飯田こーじんさんが数曲披露し、最後は
「星のまちHAKODATE(函館野外劇テーマソング)」を。
おかげで開演までの待ち時間を楽しむことができました。
少しずつ暗くなっていく会場に、飯田さんの歌声がマッチしてましたし、
衣装もなかなか良かったです。
遠すぎてお顔はよく見えなかったのですが、
やはり野外劇特設ステージでは、あのくらい
インパクトのある衣装でなければ、、、

飯田こーじんさんのブログと、ステージ衣装が見つかりました。
http://ameblo.jp/rabbitiida/entry-10302200551.html


かなり派手ですよね。
でも、これが夕暮れのステージではちょうど良かった!!

おとなりの女性、、、いるかパーソナリティ佐々木梓さんって、
「あずあず」と呼ばれてるんですか?

先日、FMいるかカフェペルラでママ友とお茶してたら
おとなりの席に座っていた女性が佐々木梓さんでした。
函館は狭い、、、夫の悪口とか言えません(笑)。

話がそれましたね。


2年前の野外劇では号泣でしたが、今回はウルウル、で踏みとどまり、
あっという間に終演、、、
かなり上のほうに座っていたので、ゆっくりと帰り支度をして
客席を降りると、メインキャストの方がお見送りして下さってます。

土方歳三役の男性がいたので、
「行けーー!!」と長女の背中を押すと
土方さん、長女に気づいてくれてしっかりと握手。

長女は今回も「土方さん、生きてて良かった、、、」とポツリ。
※劇中で土方さんは壮絶な死を遂げます

そのあと、ペリー役の男性に気付いた私。
再び「行けーー!!」と長女の背中を押します(おばさん)。

ペリーさんは、長女とハイタッチして下さいまして、
「手が大きかったーー」と、これまた大喜びです。

ペリー役の方はDREAM BOX 150のポスターにも
ペリー役で登場なさってます(後ろ姿のみですが、存在感バツグン)。

五稜郭公園を舞台にスタートした市民創作 函館野外劇も
今年で22回を迎えました。
雨には弱いですが、野外ならではの演出がふんだんに
盛り込まれており、迫力満点です。
まだご覧になっていない方はぜひご覧下さい。

そんな野外劇が、DREAM BOX 150でも楽しめます。
会場を緑の島にうつして、8/11開催されます。
どんな演出になるのでしょうか?非常に楽しみです。

http://www.hakodate150.com/dreambox/event03_03.html#08

ななななんと無料です☆☆☆
この機会にぜひご覧下さい。

150

☆DREAM BOX 150最新情報発信中☆



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

野外劇、小4~高1まで出演してましたw
あの頃は夏休みといえば野外劇で久しぶりに会う友達や裏片のお兄さんとのコミュニケーションが楽しみでしたよ(*´ω`)

Re: タイトルなし

どりさんたら、女優さんだったのですねーーー!!
虫さされとか大丈夫でしたか?

今の演出、すごく気に入ってます。
何度観てもその都度新たな感動が、、、。

会報など色々届きましたね♪

ご紹介ありがとうございました

前座で歌っていた、飯田こーじんです。

検索「飯田こーじん」から来ました(笑)。
聴いていただきありがとうございました。

7月17日(金)は2回目。
7月10日(金)のときは、最後にメインキャストに
混じって、お見送りをさせていただきました。
貴重な体験を経験できよかったです。

歌が終わった後、私もセンター中央前の席で
野外劇を拝見していました。
フィナーレは、思い入れもあり泣きそうになりましたが、
なぜかグッとこらえていました。

あ、あずあずは私が勝手にそう、呼んでおります。

また、お目にかかれることを祈ります。
13日午後3時すぎのFMいるかでヨットのトークショーを
予定しています。

Re: ご紹介ありがとうございました

> 前座で歌っていた、飯田こーじんです。

飯田こーじん様、コメント下さり恐縮です!!
素敵な歌声をありがとうございました!!

> あ、あずあずは私が勝手にそう、呼んでおります。

私も真似しようかな~♪

> 13日午後3時すぎのFMいるかでヨットのトークショーを
> 予定しています。

また先日の衣装で登場されることを熱望します!!

緑の島で初の開催となる野外劇、行こうと思ってます。
涙をぐっとこらえながら、星のまちHAKODATEを歌うのが
いいんですよね!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

