

ガンダム函館山に登場

ガンダム30周年おめでとう!!
お台場のガンダム画像を、身内が送ってくれた。

すごいわー、、、いいわー、、、

洋梨、いきまーーーーーーす!!

と言いたいところですが無理です。
今はひたすら、目の前にある目標を駆逐するのみ(駆逐してどうする)。

函館山ではじまったグリーンダイバーズ、さっそく満喫してきました。
X-103スタッフの記事をどうぞご覧下さい。

15時すぎに到着しましたが、限定1000名のカードがあたり、
数量限定のガンダムプラモデル無事購入できました。
さっそく夫が細かい備品を組み立ててます。
※本体は完成品

この日はあいにくの空模様で、漁火通から函館山が見えない!!
すっぽりと濃霧に覆われてます。

せっかくなのでロープウェイで登ってみたのですが、
途中から濃霧で視界ゼロに!!

ある意味貴重な体験でした。
ロープウェイ初乗りの長女は大コーフン。
現在の大型ロープウェイ初乗りの夫は悔しがってました。

高所恐怖症の私としては助かった(笑)。

山頂も真っ白、、、
函館の街並、どころか、100メートル先すら見えません。
油断すると迷子になりそうです。

39歳なので「蝋人形の館」を歌いたくなりました(笑)。
聖飢魔?、活動中だったんですね(驚)。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090716-OHT1T00370.htm?from=yol

霧、、、から話がそれましたね。


グリーンダイバーズは、あっという間に終わった、という感じです。
23分なので、子どもと一緒に行くとちょうどよいですね。
飽きる前に終わっちゃいます。

皆既日食など、宇宙に興味を持ち出した小学2年生なので、
大気圏突入、無重力など、少々難しい内容だけど
わかる範囲で楽しんでいたようです。

私は、懐かしい声も聞けたし、大満足です!!


函館山山頂売店で驚いたことがひとつあります。

函館開港プレミアム商品券が使えます!!


150

☆DREAM BOX 150最新情報発信中☆



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

