スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BE FREEのパフェ、オススメ!!

ハコダテ150編集スタッフnobuさんオススメのお店は、
どこも本当に美味しそうで、とっても気になります。
行きたくてうずうずしてます。

ここも気になってましたーー。
3連休中、魚長フレッシュバザール石川店内にある
ワーゲンバスカフェ BE FREE
やっとオジャマすることができました。

この日は昭和公園で長女のチャリの練習をした帰りで、
ヘロヘロだったんです~~。
ガンダムのプラモデル、Wiiリゾートなど、トイザらス
チェックしたいものもあったので、ちょうど良かったです。

着いたときはソフトクリームしか頭になかったのですが、
和風テイストのパフェ(450円)が最近メニューに加わったみたいで、
パフェ好きの夫がさっそく注文してみることに。

これがまた絶品!!美味かったです~~!!

抹茶パウダーがかかった生クリーム、白玉だんご、あずき、、、
他にもまだまだぎっしりたっぷり入ってます。
全部教えちゃうと驚きが半減して面白くないと思うので、
実際にご自分の目でお確かめ下さい。色々入ってますよ~。

くどくないのでどんどん食べられます。
この美味しさ、このボリュームで450円は安い!!
もう他店でパフェは食べられないかも、、、

ソフトクリームは200円。バニラ、ミックス、チョコの3種類です。
サラサラ、ではなく、しっかりとしたアイスです。
まきまきもたっぷりで、これで200円はおトクだと思います!!

椅子とテーブルがあり、店内でゆっくり食べることができます。
魚長の出入口そばにあるので、もっと落ち着かないかと思ったら
うまい具合にバスが買い物客の視界を遮ってくれてますので
あずましい(落ち着ける)空間になってます。


家族で大大大満足でした。また行きます!!
nobuさんありがとう!!
※っていうかBE FREEさんありがとう!!ですよね。


nobuさん紹介のお店、次はどこに行こうかな~、、、。


150

☆DREAM BOX 150最新情報発信中☆



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

BE FREEの店主Tさんは、

洋梨さん、こんばんわ。
店主のTさんは、俳優の寺島進さんに似た2枚目ですよね。

周囲から、ボクの紹介する店は「マニアックだね」とか、「ちょっと入りずらいね」と言われますが、BE FREEの店主さん同様に、気さくでいて、料理(調理)が大好きな人が多いです。

ちょっと、気取った言い方をさせていただければ、料理より、その店の人がステキかどうかが、紹介するかどうかの基準デス。
次は、持ち帰りずし 和(かず)を紹介しようと思ってます。
では。。

Re: BE FREEの店主Tさんは、

nobuさん、お忙しいなかコメントありがとうございます!!

> 店主のTさんは、俳優の寺島進さんに似た2枚目ですよね。

確かにおっしゃる通り!!ダンディですよね。

> 次は、持ち帰りずし 和(かず)を紹介しようと思ってます。

楽しみにしてます~~!!
私も早く喜楽、まんまる亭、、、その他もろもろデビューしたいです!!

はじめまして。

洋梨さん、はじめまして。函館在住39才のおばさんです。ガンダムマニアの息子(小五)のために検索していたら、こちらにたどり着きました。うちは24日にトイザらスに行き、サザビーを購入しました。次回はぜひ、BE FREEにも立ち寄りたいと思います!
また、美味しいお店を紹介してくださいね。楽しみにしています!

Re: はじめまして。

カプルさん、コメントありがとうございます。
おばさん同士頑張りましょう(何を?)。

函館山のガンダムグリーンダイバーズもぜひぜひ!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。