

【8/9】HAKODATE黒船2009

DB150開催2日目、8/9(日)17:00より開催されるイベント
「HAKODATE黒船2009」についてお知らせします。

DREAM BOX 150イベント情報はコチラ。

主催は「黒船実行委員会・AIR-G」です。

「HAKODATE黒船2009」って、どんなイベント???ですよね。

黒船、、、リア・ディゾンではありません(笑)。

ペリーも来ません(笑)。

ライブ/ファッションショー/ダンスパフォーマンスが
繰り広げられる、若者をターゲットとしたイベントです。

函館でかつて、こんなイベントがあったでしょうか?

普段は釣り人、犬を散歩させる人、ジョギングする人しかいない、
のどかな緑の島でですよ、
こんな刺激的なイベントが開催されるんですよ!?

このギャップがたまりません!!
ということで、ある意味このイベントそのものが
「黒船」と言ってよいかと存じます。

私もあと20歳若かったら、、、(遠い目)。

jam函館8月号の広告では
前売り券3000円、当日券3500円、と記載されてますが
公式ウェブサイトでも告知のとおり

値下げしてます!!!

前売り券2000円、当日券2500円です!!

ガソリンも乳製品も何もかも値上げするなかで
値下げだなんて、、、嬉しいじゃありませんか。

8/9(日)夜は、緑の島へ集まれーーーー!!
ビヤガーデンもあるので、絶対に公共機関でおいでよーーー!!
チャリも飲酒運転になりますからダメですよーーー!!
事前に専用通貨ペロリも購入しておくとスムーズですよーー!!


緑の島への入場は「無料」です。
飲食は「専用通貨ペロリ」で召し上がって下さい。
17時からシーサイド・ドリームステージで開催される
「HAKODATE黒船2009」をご覧になる場合、
入場料が必要となりますのでご注意下さい。

8/9(日)開催予定のその他のイベントをご紹介します。
12:00~16:00まで、
「アメ車・ハーレーカスタムショー」も開催されます。

みちのく丸もこの日昼頃入港予定です(NHK大河ファンにはたまらない!!)。
表千家のお茶も味わえます。

スポーツフェスタに参加ご希望の方は
0138-21-3493実行委員会事務局までお問い合わせ下さい。
8/9は海上スポーツDay、ダンボール船レース、遠泳体験、
発泡スチロール渡りレースが予定されております。

ボート競走は新島橋付近で開催。
「新島襄」からつけられた橋です(豆知識)。

会場2カ所を使って大々的に開催されるのは
はこだて国際民族芸術祭特別企画
「民族芸能サミット・見本市2009」です。
10:00~16:00までです。ごゆっくりご覧下さい。


150

☆DREAM BOX 150最新情報発信中☆



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

