

8/13大黒摩季さん好評発売中!

8/13函館で大黒摩季さんのスペシャルライブがあると
何度かお知らせしてましたが、皆さんチケット入手されましたか?

大黒摩季ライブ
ではなく、

COP10(コップテン)スペシャルライブ in DREAM BOX 150

というタイトルになってます。
何故なのか、最近まで私もよく分かってませんでした(汗)。

リンクさせてもらっている、かたおかしんごさんが
詳細をお伝えしてましたので記事リンク貼ります。
http://poscaLEGO.exblog.jp/11598572/

おお!!そういうことだったのか!
というわけでCOP10サイトでちょっと勉強してきました。
いやはや、何も知らないでただ皆さんに
「大黒摩季さん来ますよ~」
って、アホです。なまら恥ずかしいわ(背中に滝汗)。
生物多様性条約第10回締約国会議支援実行委員会
Conference of the Perties
COP10のサイト
http://cop10.jp/aichi-nagoya/

COP10とは
http://cop10.jp/aichi-nagoya/cop/cop.html

イベントの内容をお伝えするPDFファイルです。
http://cop10.jp/aichi-nagoya/partner/img/touroku106second.pdf



ご覧になりましたか?
一部抜粋します。
生物多様性背保全に向けた取り組みの1つとして、
特に海洋生物・海洋環境の保全 を前面に押し出した
メッセージを発信することに賛同したアーティストが
ライブを行い、オーディエンスと意識を共有することで
COP10啓発の一助と位置づけるものです。

(生物多様性保全のため)私たちにできること
http://cop10.jp/aichi-nagoya/cop/do.html

海のまち函館にピッタリのライブじゃありませんかーーーー!!!



函館を愛する皆さん、函館の海を愛する皆さん、
函館の海の幸を愛する皆さん、
このライブ、ぜひとも行かねばなりません。

2059年、開港200周年を迎えた時の函館市民に

「2009年の函館市民って、なまらはんかくさいんでないかい!!」
と笑われないよう、8/13のライブを含め、
DREAM BOX 150 を、しっかり盛り上げていくべし!!

悔いを残すなハコダテーーー!!

うおーーーーー!!

なんか、ライブのMCみたいになりましたね(松岡修造みたい?)。

おトクな前売り券はローソンチケット、
松柏堂プレイガイドで好評発売中です。

8/13(木)コップテン スペシャルライブ
開場17:30
開演18:30~(21:30終演予定)
会場 函館市 緑の島
   DREAM BOX 150 シーサイド・ドリームステージ
代金 椅子席3700円 立ち見席2000円
※当日券は500円増ですので前売り券を入手すべし!!

ローソンチケット Lコード18276

かたおかしんごさんもおっしゃるとおり、アジアの歌姫
マリーンさんも来ます(マリーンさん、ってヘンかな)。
そうそう、そうです!!マリーンさんと言えば「マジック」ですよね。
30代以上の皆さんは絶対に聴いたことがあるはず。

高校生のとき、吹奏楽でカバーしたっさ。懐かしい。
でも、自分がこの楽曲でどの楽器をやったのか、記憶がおぼろげだ。
だって20年以上前だし(打楽器担当なので色々やるんだ)。

マリーンさんのファンサイトも貼っておきます。
http://www.marlenejazz.com/

マリーンさんって年齢不詳だ。
「寂しい顔立ち」
に分類される私としては、マリーンさんのような
はっきりしたお顔の方に憧れます。

これだけはっきりしたお顔立ちだと、ノーメークに口紅だけで良さそう。

「化粧うまいですね」と言われたことがある私(涙)。

そんなアジアンビューティ、マリーンさんのライブと
大黒摩季さん、両組合わせてこの価格です!!

この日は夜景の日、ってことで市内各地で花火もあがる予定、、、
盛り上がること間違いなしのビッグイベントじゃー!!

、、、だんだんジャパネットの社長みたいになってきた(笑)。

※それにしても「マリーンさん」はヘンだよね
 マライア・キャリーさん、とか、マイケル・ジャクソンさん、とか
 言わないし。でも大黒摩季さんに「さん」づけしてるし。
 一応つけときます。



JAZZ、八代亜紀さん、北山たけしさん、PMF、東京海上自衛隊、
ワンワン、ダンスバトル、ファッションショー、
アフリカンパーカッション、合唱、YOSAKOIソーラン、、、
「DB150音楽イベント」はバラエティに富んでます。
どの世代でも必ずヒットするイベントが用意されてます。

このほか、市民が参加するステージイベントもあります。
五稜郭公園で開催されている函館野外劇も、初の緑の島開催です。

「あ!!懐かしいクラスメイトがステージに!!」
「となりの奥さんがステージに!!」
「昔の彼女がステージに!!」
「アタシの初めての男がステージに!!」

狭いまちなので、あると思います!!

どうぞお楽しみに!!
※色々な意味で楽しめそう

イベントのお問い合わせは0138-21-3493、事務局まで。
公式ウェブサイトでしっかりチェックしていって下さいね!!

DB150モバイルサイトはコチラhttp://www.hakodate150.com/m/


150

☆DREAM BOX 150最新情報発信中☆



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村ランキング

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

NoTitle

さて、いよいよですね・・・体調は万全のようですが
倒れない程度にがんばって下さいね^^
腰に手を当て、栄養ドリンクを飲んでいる洋梨さんが
何故か頭を過ぎります^^;

Re: NoTitle

keiさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます~。

> 腰に手を当て、栄養ドリンクを飲んでいる洋梨さんが
> 何故か頭を過ぎります^^;

ブハハハハ!!どこで見てたんですかー。
セサミン&ハイチオールC&リポビタンゴールド飲んで乗り切ります。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

