

キョーレツな両親シリーズ

DREAM BOX 150がいよいよあさって8/8開催!!
今のところ私は元気です(笑)。

私のまわりではバタバタと慌ただしく、、、

以前も何度かお話したことがありましたが、私の実両親はキョーレツです。
2009年夏も楽しいネタを提供してくれました。

先日、実父から朝6時30分に電話が。

今、私の祖母(実父の母)が入院しておりまして、
一時はかなり深刻な病状でした。
だいぶ落ち着き、食事もとれるようになったらしいのですが
なにぶん高齢なものですから、、、

朝早い電話のベルに、ちょっと緊張が走ります。

「おい、車のバッテリーあがったから来てけれや」

やんや、すったらことで朝早くから電話よこすなや(ホッ)。

ラジオ体操に行こうとして気づいたそうです。
※長女のラジオ体操を見に来る「ストーカー祖父」です

一晩中スモールランプをつけてたらしい。
車庫のシャッターを降ろすとき、気づきそうなものですが、、、。

先日、ピアノコンサート会場でもライトを消し忘れて、
「場内放送」で助かったんですが(苦笑)懲りてません。
※教育大の学生の皆さん、その節はお世話になりました!!!

今ドキの車はライトを消し忘れると「警告音」が鳴りますが、
実父の車は古く、鳴らないのがネックです。
物忘れが激しい高齢者こそ、うっかりが多い実父こそ、
そういった装備の車に乗るべきだ。

夫を見送ってからさっそく駆けつけ、
私の軽四と繋いで復旧しようとしましたが、
実父が何度やってもエンジンがかからず。

「かわれ、、、」
まるでお笑いタレントの「我が家」のように
私が車に乗り込んでキーを回すと

一発でかかった!!

もしかしてゴットハンド?

たまたまでしょうけど(笑)。

この日はこれで終わりましたが、今日もいきなり実父から電話が。

「ばあちゃん(私の実母)が、包丁で指切って、出血がひどいんだわ!!」

ゾゾー。マジですかそれ。
ほっけをさばいていたら、左手人差し指をザクッと切ったらしい。
これは大変!!と、実家から近い外科を知らせました。

その後、また電話があり実母から。

「病院に着いたら、だいぶ血が止まってて~♪」

全然たいしたケガじゃないっしょやーーー!!
心配したのに(ホッ)。

そんなキョーレツな両親ですが、8/14、
北山たけしさんの無料コンサートを非常に楽しみにしております。

「ところであんた、何見るのさ」と実母に聞かれ、
「8/11の野外劇に行こうかと思って、無料だし」と言ったら

「野外劇?無料?どこに書いてあるってさ!!!」

なぜかキレる実母(苦笑)。
「ほれ、八代亜紀さんの上に書いてあるっしょやー」

このパンフレット、何が書いてあるんだかさっぱり見えないんだわ!!!」

、、、すみませんねー、確かに高齢者向きではないかも(とほほ)。




DREAM BOX 150に関するお問い合わせは
0138-21-3493、事務局までお願いします。

公式ウェブサイトでしっかりチェックして下さいね!!

DB150モバイルサイトはコチラhttp://www.hakodate150.com/m/


150

☆DREAM BOX 150最新情報発信中☆



☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村ランキング

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

