

まだ僕には帰れるところがあるんだ

ごめんよ、、、まだ僕には帰れるところがあるんだ。
こんな嬉しいことはない。

緑の島からの帰り道。
ガンダムエクシア号(エクシアのシールを貼ったチャリ)
を走らせながらふと、そんな事を思ってました。
※移動が大変な緑の島会場取材の足として
 9日間チャリを提供しておりました

函館、これからがはじまりです。

函館開港200周年まで、あと49年と10ヶ月ちょいです(笑)。

暑さでフラフラになりましたが、なんとか最終日まで
スタッフとしてお手伝いすることができました。

ご来場下さったすべての皆さん、ありがとうございました!!

コメントで応援メッセージを下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!

長文になるのでちょっと区切りますね~。





「ハコダテ150、いつも見てます」
と声をかけて下さったサポートスタッフ(市民ボランティア)の皆さん、
ありがとうございました!!

会場で声をかけて下さった皆さん、ありがとうございました!!
懐かしい方も、、、久々に会えてホント良かったですーーー!!

かたおかしんごさん、ありがとうございました!!
今回は、ブロック作品をつくる時間が持てなかったので、
来月たっぷり遊びに行きます!!

「昭和のあそびコーナー」で、長女に「わっぱ回し」を
教えて下さったサポートスタッフの方、ありがとうございました!!
数分で、ものすごーく上達しまして、長女も大喜びしております。

「市民創作 函館野外劇」の皆さん、
素晴らしいステージをありがとうございました!!

ワンワン、暑さに負けず頑張っているあなたの姿から
勇気をもらいました!!ありがとうございました!!

北山たけしさん、新曲「剣山」で、私の背中を押して下さり
ありがとうございました!!

ブルーインパルスの皆さん、前日のテスト飛行は
本当に素晴らしかったです!!感動しました!!
いつかきっと、函館にいらして下さいね!!

飲食店ブースの皆さん、どれも本当に美味しかったです♪
朝早くから夜遅くまで、お疲れさまでしたーーー!!

駐車場管理の皆さん、いつもあたたかい言葉をかけて下さり
ありがとうございました!!
今朝は「いよいよ最終日ですね!!」
と言われただけで泣きそうになりました(笑)。

私のシミ、そばかすを心配して下さった事務局の皆さん、
ありがとうございました!!
どうやら、すでに手遅れのようです!!

最後になりましたが
メモリーチーム(ハコダテ150編集スタッフ)の皆さん、
ありがとうございました!!
みんながいたから、今の私がいます。

明日から仕事&主婦のお仕事「も」頑張るぞーー!!

DREAM BOX 150に関するお問い合わせは
0138-21-3493、事務局までお願いします。

DREAM BOX 150、お出かけになった方は
公式ウェブサイトでお楽しみ下さい♪

残念ながら行けなかった方は、公式ウェブサイトで
「行ったつもり」を味わって下さい♪

DB150モバイルサイトはコチラhttp://www.hakodate150.com/m/


150

☆DREAM BOX 150情報発信中☆



☆ハコダテ150はこれからも続く、、、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村ランキング

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

お疲れ様でした

いや~~~、意外と暑かった函館。
そんな中、毎日本当にお疲れ様でした。
地元に帰って、色んな噂や裏話が耳に入ってしまいましたが、色んな方に支えられて無事に終える事ができたのでしょう。
ほとんどの方がボランティアだったそうですね。
職場の人を会場に取られてしまい、人手が足りなくて困ってた所もあったようで、現場にいる人以外の方もがんばった方が大勢いらっしゃったと思います。
まさに市民が作り上げたイベントだったのではないでしょうか。
本日、日産スタジアムのGLAYライブに行ってましたが、DREAM BOX 150のちょうど最終日でしたし、メンバーのコメント位緑の島で中継があってもいいんじゃないかって思っちゃいました。
横浜開港150周年のペットボトルのお水飲みながら、なぜ横浜?とちょいと悲しくなったりして…
MCは、函館ネタを連発してたのに…
とにかく、明日からはゆっくりして下さいねi-179

ちなみにライブに、函館開港150周年の扇子持参してしまいました(笑)

DREAM BOX 150

 洋梨さん(…ハコダテ150スタッフの皆様を代表して)、DREAM BOX150の取材、本当にお疲れさまでございました! 

 わたしは、主に8日と15日、(フラッと立ち寄った(笑)のは、9日と14日)でしたが、そこで汗だくになりながら、ハコダテ150の腕章を付けた方々が、一生懸命取材をしていたのが、印象に残っておりますよ(^-^)         
 この素晴らしいイベントに関わった皆様、本当に素敵です☆

ついに・・・

無事に終了しましたね。札幌に帰省していたので、
ドリームボックスは体験できなかったのが残念でした。
50年後も開港記念日に立ち会えれば良いですよね。
そのときは、孫どころか、ひ孫も居たりなんかしてー(笑)

Re: お疲れ様でした

> 職場の人を会場に取られてしまい、人手が足りなくて困ってた所もあったようで、現場にいる人以外の方もがんばった方が大勢いらっしゃったと思います。
> まさに市民が作り上げたイベントだったのではないでしょうか。

そうなんですよ、会場にいた人の他にも「サポートスタッフ」は沢山いるのです。
まさに市民が一丸となってつくりあげたイベントとなりました。
※うちの夫もある意味そうですね(笑)。

イベント前は寒くて雨ばかりの函館だったんですよ。
暑くてビックリなさったことと思います。
GLAYライブ、盛り上がってホント良かった!!
GLAYがいつまでも最前線で活躍してくれることが、市民の願いです。

今日ぐらいはゆっくりしたいところですが、主婦業がたまってて(苦笑)。

Re: ついに・・・

にこまんまさん、あたたかいコメントいつもありがとうございます。

> 50年後も開港記念日に立ち会えれば良いですよね。
> そのときは、孫どころか、ひ孫も居たりなんかしてー(笑)

2059年、全く想像できませんが、
「89歳の現役ブロガー、病床から毎日ブログ更新」を狙ってみますね(笑)。

長女は57歳なので、ガンガン関わってくれたらサイコーですね!!

にこまんまさんのお子さん達の「言葉」も、タイムカプセルに入ってますよね。
どうか忘れずにいて下さい!!

お疲れ様でした~

DB150 お疲れ様でした~。
終わったら疲れが一気にドッと出てきた感じで体が重い・・・。
お互い明日から気合入れなおして頑張りましょうね(;^ω^)

Re: お疲れ様でした~

爆釣族さん、このたびは本当にお疲れさまでしたーー!!
開港200周年も一緒に頑張りましょう!?

私もボロボロです、、、
お互い、無理できない年齢ですね~(苦笑)。

お疲れ様でした。

遂に終わったんですね。
名残惜しいですよね。
これからも函館のよいところやイベントなどを紹介して下さいね♪

Re: お疲れ様でした。

土方副長、DB150は終わってしまいましたが、
これからがはじまりです♪
私には、とても小さなことしかできませんが、これからも
地道にコツコツ情報発信していきますので、宜しくお願いします!!

あ!!メールあとでゆっくりします。今しばらくお待ちを!!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

