

今さらですが救命病棟

50年に一度のイベント、函館開港150周年記念事業
DREAM BOX 150
のお手伝いをしていたものですから、
先週はその話で終わってしまいましたね。

今さらですが先週のドラマ「救命病棟24時」チェックしてました。

我が家はほとんどのドラマを録画して観てます(笑)。
※小さい子どもがいるとね、リアルタイムでは観れないのよ

「手をこまねいているのは誰だ!!」


この言葉、胸にしみました、、、
進藤先生、私もです、、、(ウルウル)。

「公式記録の一員」でありながら、どこかでビビっていた私でした。
一歩踏み込んだ写真撮影ができず、もがいてました。

進藤先生が小島先生に投げかけた言葉のおかげで、目が覚めた私でした。

ビビったらダメだ!!逃げるな洋梨!!

なんかね、DREAM BOX 150の9日間はですね、
気づかされることが非常に多くてですね、
いかに私がアホだったか、思い知らされました。
もっと早くに気づけよ!!ですよね。

北山たけしさんの新曲「剣山」からも勇気をもらいましたし。

野外劇のステージでは、私も歴史の1ページの中にいるんだ、
という「当たり前のこと」に気づかされましたし。

開港200周年の函館市民に笑われないよう、
デカイことはできませんが、精一杯生きていこうと思った次第でした。

そして、、、50年後の2059年は、
89歳の現役ブロガーとして病床から更新するんだ(笑)。



DREAM BOX 150に関するお問い合わせは
0138-21-3493、事務局までお願いします。

DREAM BOX 150、お出かけになった方は
公式ウェブサイトでお楽しみ下さい♪
残念ながら行けなかった方は、公式ウェブサイトで
「行ったつもり」を味わって下さい♪

DB150モバイルサイトはコチラhttp://www.hakodate150.com/m/


150

☆DREAM BOX 150情報満載☆



☆ハコダテ150はこれからも続く、、、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村ランキング

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

NoTitle

長い間ご苦労様でした^^
素敵な経験を胸に、またまた素敵になった
母or妻に家族も喜んでる事でしょう♪

洋梨さん、お若いらしい

高校時代の友達と函館で飲んだんですが、私のハンドメイドやってる友達によるとですね…
洋梨さん、そのお歳には見えないとの事です。
取材してる洋梨さんを見かけたそうなんですが、若いって言ってましたよ。

…って、友達が違う人と勘違いしてたらごめんなさいi-201

Re: NoTitle

keiさん、外見は真っ黒に日焼けして、シミ、そばかすの原因を
たっぷりとつくってしまいましたが(苦笑)、
内面は大きく成長できたイベントでした。

家事を長いこと手抜きしてきたので、取り戻すのが大変です!!

Re: 洋梨さん、お若いらしい

> …って、友達が違う人と勘違いしてたらごめんなさいi-201

きららさん、お友達にくれぐれも宜しくお伝え下さい!!!!!

近くで見ると、ごまかせないんですよね。
やっぱアラフォーですわ~(ワハハハハ)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

