

タイムカプセルは中央図書館で

タイムカプセルが中央図書館で大切に保管されてました!!

DREAM BOX 150最終日に登場した、
小中学生の寄せ書きを封入したタイムカプセルです。

ハコダテ150記事はコチラ。

手動でカウントダウンしているのが感動的でした☆

うちの娘も小学2年生なので、モチロン寄せ書きのメンバーです。
2059年まで、ちゃんと覚えていてもらわなくては。
毎年、7月1日(開港記念日)に、このタイムカプセルの話をしようっと。


カウントダウン、と言えば金森赤レンガ倉庫にあった
サッポロビール様のカウントダウンモニュメント。

こちらで発見されました!!
ちょっとお色直しされて、またカウントダウンをはじめてます!!
詳細は後日ゆっくりと、、、私も近日中に記念撮影してきます!!

この画像だけで設置場所が分かったあなたは
かなりの函館マニアです!!

私はモチロン分かりました(ワハハハハ)。

JR函館駅構内に設置されていたカウントダウンモニュメントは
今も「顔はめペロリくん」と並んで、開港150周年を迎える函館を
お祝いしてくれています。

「らっくる号」も、もちろんまだまだ「開港150周年バージョン」です!!

DREAM BOX 150は終わりましたが、
函館は2009年12月31日まで、開港150周年ですからーーー!!

そして、2059年、開港200周年に向けて、、、

終わりじゃなく、ここからがはじまりです。


JR函館駅2階イカすホールで10時から18時まで
「DREAM BOX 150記録写真展」開催中♪
(8/31最終です。最終日は正午まで)



☆ハコダテ150はこれからも続く、、、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村ランキング

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

どこだろう?

海と山の位置からにして、五稜郭周辺はさすがにありえませんね。
高台に置かれているのがポイントだと思うので、八幡坂とか、西部地区辺りでしょうか?

Re: どこだろう?

土方副長、そうです、西部地区辺りです!!
9月の旅行の準備はすすんでますか?
ぜひチェックしていって下さいねーー!!

やったー、当たりました♪

旅行の準備は少しずつ進んでいます。
日程はブログで紹介しました。
飛行機のチケットは母に手配をお願いして、電車の切符とホテルの予約は今週末までに済ませたいと思っています。
青森から函館への特急は体験しましたが、札幌から函館への特急が1番楽しみですね。
9月13日に実施される青年センター主催のフェスティバルは行きますが、14日はどうしようかな?と思っています。

Re: やったー、当たりました♪

土方副長、9月の旅行の際はぜひモニュメント前で記念撮影を~。

> 札幌から函館への特急が1番楽しみですね。

海と山が楽しめますし、大沼の眺めもサイコーですので、
満喫して下さいね!!
あと、長袖は忘れずに!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

