

横浜で「はこだて検定」受験できます!!

性懲りもなく2009年も「はこだて検定 上級」に再挑戦します。
※2008年初挑戦し不合格でした(涙)

はこだて検定についてはコチラのサイトをご覧下さい。

ハコダテ150関連記事はコチラ。
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=1940

上級受験料は5000円。試験日は11月8日です。
※5000円あったら、かなりおいしいものが食べられますよね(涙)。

65歳以上の方、学生の方はおトクな割引料金となってます。


そろそろ受験勉強スタートします。
受験される予定の皆さん、一緒に頑張りましょう~♪

関東地方にお住まいで、函館に興味をお持ちの皆さん、
今年は横浜で、はこだて検定が受けられます!!
この試みは今年限りだそうです。どうぞこの機会にご検討下さい!!

毎年、はこだて検定とオンパクの日程がかぶってしまい
泣いてましたが、2009年オンパクは11月下旬開催となりましたので

生まれてはじめてオンパクが楽しめる喜びで
小さな胸が一杯です~~~~~~!!!



オンパク、どうやらクリスマスファンタジーと同時期に
開催することにしたんですね。

クリファンのPDFファイルはコチラです。

ハコダテ150関連記事はコチラです。
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog2/details.php?bid=519




JR函館駅2階イカすホールで10時から18時まで
「DREAM BOX 150記録写真展」開催中♪
(8/31最終です。最終日は正午まで)



☆ハコダテ150はこれからも続く、、、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

2008年、勉強不足で不合格になったときは、
「もう受験するのは無駄だからやめよう!!」
と思ったのですが、年が明けたらやっぱり再挑戦したくなりました。

コツコツ頑張りまーす。

昨年は、合格ライン80点のところ、66点という恥ずかしい点数でしたが、
今、ウェブサイトを見たら

昨年の上級の平均点が、65.7点だった。

ちょっと救われました~~~!!!
関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

横浜~~~!!!

情報ありがとうございます。
私、横浜で受験しますi-199
テキストは持ってるので、あとは勉強すれば…
がんばります、もちろん初級。
洋梨さん、上級がんばって下さいi-88

一緒に頑張りましょう!!

きららさん、一緒に頑張りましょう~~~!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

