スポンサーサイト


ご心配かけてますが元気デス

思いがけず沢山の方からご心配をいただき恐縮している洋梨です。
元気ですのでご安心下さい。
ダークサイド記事は期間限定ということになってます(笑)。

土曜日もレッドカーペット観てゲラゲラ笑ってました。
5秒遅れで音が聞こえる遠い花火を、満喫しました。
親戚から野菜が届き、一足早い「秋の味覚」を味わいました。
夫がMacの新しいOSをインストールしたせいか、
PC速度が若干早くなったような、、、とても快適です。

言葉は言霊だと思ってるので(江原啓之さん大好きです、、、エハラーです)、
リアルでもブログでも、なるべく前向きな言葉を選んでいる
「つもり」の私ですが、
「ちっちゃなことは気にしない」私ですが、
「右から左へ受け流す」私ですが(ちょっと懐かしい~~!!)

あまりにも苦しくてつい、ネガティブなお話をしてしまいました。

ただ、、、ずっとモヤモヤしてましたが、
一度こうと決めたら新しい道が開けてくるものですね。

パワー満タンで、次のステージに突入したような心境です。

また、お話したことで皆さんからあたたかいコメントを頂戴し、
その言葉で気づく事もたくさんありました。

今は、思い切ってお話してみて良かったです。

本当にありがとうございました。

ツライことがあって落ち込んでいる皆さん、、、
何かのきっかけで道が開けてくると思うので、
そのタイミングを見逃さないでね。

函館には、こんなに不器用な「おばちゃん」がいます。
それでも精一杯生きてます。

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの byみつを

おかげさまで復活しましたので、これからも「洋梨の函館生活2」では
「ハッピーな言葉のシャワー」を皆さんに浴びせつつ
函館の話題をお届けしていきます

たまにラルク(VAMPS)もあるよ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

NoTitle

洋梨さんもいろいろあったんですね。でも、みなさんのおかげでモヤモヤが晴れたなら、私もうれしいです!

洋梨さんがレオ・レオニのとこで書いてらっしゃったとおり、同じできごとに対してもいろんなことを思う人がいますよね。どれが正解とは言えませんけど、できれば自分も楽しくて人も楽しくなるのがいちばんだと思います。無理せず、たまには本音もアリでがんばっていきましょう。

エハラー

洋梨さん、エハラーだったんですね。
パワーをもらってるんですね。
私は興味があまりないんですが、先日函館で飲んだ友達みんなエハラーで、超盛り上がってましたよ。
友達2人が、函館に江原さん来た時に行ったようで、興奮状態でした。
洋梨さん、お元気そうで安心しました。

ナイショコメントを下さった方へ

非公開コメントを下さった方へ。
このたびはあたたかいコメントありがとうございました!!

これからも地道に函館情報を発信していきますので
参考になれば幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます!!

fufuさんへ

fufuさん、いつもあたたかいコメントを残して下さり
本当にありがとうございます。

そうですね!!ホントそう思います!!
fufuさんのコメントで、ますます元気になりました(笑)。
お互い、これからもマイペースに更新していきましょう♪

きららさんもぜひ(笑)

エハラー洋梨です(笑)。
ご友人の皆さん、市民会館のライブに行ったんですねー!!
それは大コーフンだと思います!!きららさんも是非(ワハハ)。

夏バテから立ち直り、心も体もだいぶ調子が戻ってきました。
色々とご心配かけました!!ありがとうございました♪

寒くなりましたね(汗

風邪には十分気をつけましょうねv


自分の日記だから・・・
好きなように好きなことを書いていいんですよv

洋梨さんは気を使いすぎ(配りすぎ?)!


嫌なことがあったら嫌だ。
いいことがあったらうれしい!
でいいと思いますよ♪


みんな共感してくれたり、慰めてくれたりでいっぱい元気もらえますv


無理は禁物ですよ!
無理すると続かないもん(笑
てきとーな時にてきとーにが私のもっとうv

えね☆さんサンキューです!

私は単に「いーふりこき」なんです(これで何回目だ?)。

えね☆さんいつもありがとうございます。
おかげさまで今は元気デス!!

普段は「ちっちゃいことは気にするな」「右から左へ受け流す」
なんですけどねー。

NoTitle

溜め込まない事ですかね~
解かってても、ずっとそうしてきた自分自身を
急に路線変更出来ないけれど、
飾る必要はないと思いますよ
毎日毎日グチグチ言ってる訳じゃないし、
色んな事考えて、色んな事思って、
良い事もあればそうでない事もある。

だって人間だもの、それでいいじゃない♪

嫌な事もあって落ち込むけど
「次行ってみよ~」
と、
そうそう(笑)
>「ちっちゃなことは気にしない」私ですが、
「右から左へ受け流す」私ですが
で、いいんですよ。

コメが承認制だったり、
特定からの閲禁だったりは
洋梨サン自身を守る事だから
自己防衛の手段として・・・ね。
前向きに考えまっしょいo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

春妃さんへ

春妃さん!!元気がわいてきました!!
ふぁいとコメントありがとうございました~~!!

非公開コメントを下さった方へ

あたたかい励ましのお言葉、ひとつひとつ、小さな胸にしみました(ワハハ)。
ありがとうございます!!これからも一緒にゆっくり歩いていきましょう!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

