スポンサーサイト


掃除に燃えてます

長女の喘息が早めに出ましたので、おとなしく過ごしてます。
例年だと10月中旬なんですが。
※体育の日の連休は予定が入れられません

2008年は学校を休むこともなく、うまくコントロールできてたんですが
2009年は、どうも調子が悪いです。

多分、私が掃除をサボっていたからだと思われます

遊びに行った、おばあちゃんの家では咳が出なかったのに、
家に戻ったら咳が出た、、、(涙)。

掃除に燃えてます。

小児科で、はじめて「玉薬」を処方されました。
なかなかうまく飲みこめなくて数日間大騒ぎしてましたが、
昨晩と今朝は大成功!!
大人の階段をまたひとつ登っている小学2年生です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメント

う~ん

原因は、おばあちゃんの家かもしれませんよ。
うちの息子が小学生の頃は、アレルギー反応でるのに時差がありましたから…
猫飼ってる家から帰ってきたら、鼻水が止まらないとか、サッカーやって帰ってきたら、咳が止まらないとか…

えっ、もしかして自分の家のせい???
時差じゃない???

きららさんへ

なるほどーーー!そういう考えもありますね!!
ちょっと安心している自分がいる(笑)。

喘息と、じっくりつきあっていこうと思ってます!

お大事に・・・

家の娘は久々に高熱だして昨日は休日担当医院へ行ってきました。
今朝は熱は下がったものの、掛かり付けの小児科へ・・・
インフルエンザの検査をしましたが陰性でしたi-229
夕方近くからまた熱がチョット出てきてるので明日も行って見ようかと思ってました。
昨日も喘息の発作と高熱で苦しそうなお子さんが病院に来てました。
お大事になさってくださいねi-184i-184

うちも玉薬だめ!

咳、する方も聞いてる方も、辛いですよね~。
お大事に。

我が家では小2の娘は粉薬だけOK、逆に年長の娘が
玉薬だけOKという変な姉妹です。

私から見たら、粉薬ガンガンそのまま飲めちゃう長女が
不思議ですが。
まあ大きな玉薬をごっくんしちゃう、図太い喉の持ち主の
次女も不思議ですが。

世の中、不思議なことがいっぱいです(笑)

コロ助さんも!!

コロ助さんも大変でしたね!!
インフルエンザも流行中ですので、高熱だと不安になりますよね。

長女も風邪をひいてしまいましたー!!

ママさんへ

ママさん、とお呼びしますね。お名前がもれてましたー。
次回はなんでもいいのでどうぞ残していって下さい♪

幼児の頃、薬飲ませるのに苦労したことを思い出します(遠い目)。
やっとここまできたかー!!という感じですよね。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

