スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エチカの鏡、完結編でスッキリ☆

9/13のエチカの鏡、平林都先生の函館洋菓子店研修完結編。
研修が行われた店舗はコチラ。

良かった、、、本当に良かった!!
ビアホールで女同士の取っ組み合いになるのかと心配しました(汗)。

「お子様に先に試食を、、、」
には、小学生ママの私もおおいに納得したのでした。

少しかがんで、客と目線をあわせるのって、
背の高い方にとっては大変だと思います。
肩こり腰痛要注意です!!しっかりケアして下さいねー。

8時間、食事をとる間もなく立ちっぱなしとは、
それでいて「笑顔で接客しなさい!!」とは、、、
あまりにも可哀想すぎます。
クリスマスイブとか、特別な時期の忙しさなら分かりますが、
毎日続くようでは、身体が持ちませんよね。

体調が悪ければ、笑顔も忘れてしまいます。

まずは店員さんが気持ちよく働ける環境で、
体調万全の状態で、そして笑顔で、、、
自慢の美味しいケーキを販売してほしい!!
同店の菓子を愛する私、切に願います。

函館朝市も登場しましたね!!

またしてもペロリくんがチラッと映っていたのが
個人的にツボでした。嬉しかった♪

9/6放送分についてはコチラ。

8/16放送分についてはコチラ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

見逃した・・・

チャンネルをいれたら、銀座ママのハナシになってました。
お店が有名になればなるほど、接遇が大変になるのではないでしょうか。
私的には高いお金を支払うところほど、接遇チェック魔になりますけど(笑)。

にこまんまさんへ

にこまんまさん、私も9時からすぐやるとは思ってなくて焦りました!!

今回の放送では、客としての目線よりも
「店員さん目線」で見てしまいました。
放送後、ただ忙しさだけが増すようだったらツライですよね、、、。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。