スポンサーサイト


土砂降りです

ウェザーニュースの天気予報が当たった
※右サイドバーに表示されてます
※ハコダテ150トップページの天気予報もウェザーニュースです

地元新聞朝刊の予報では、今日の函館は晴れ。雨の確率10%でしたが
なんでウェザーニュースには雨マークがついてるんだろう?
と不思議に思っていたところでした。

今朝はあんなに気持ちよく晴れていたのに、、、土砂降りです!!

雨に濡れてしまった皆さん、風邪ひかないようご注意下さい。

9月中旬だというのに半袖で過ごせる函館なんて、珍しいですよね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

土砂降りで、洗濯物を急いで家の中にいれた私です。
11時半ごろも小雨が降ってましたね(時任辺りだけ?)。
今朝のFMいるかで、晴れていますが
注意報がでているので用心したほうがいいですよ
と、いってました。
いまじきの天気は変わりやすいから、
ラジオやTVでつねにチェックです。

にこまんまさんへ

にこまんまさん、洗濯物がギリギリセーフでよかったですね!!
ウチは部屋干しなので突然の雨でも大丈夫ですが、
それでもドキドキしました!!

びっちょびちょでした(笑)

今日の土砂降りは酷かったですね(笑)

朝、携帯で天気予報を確認し降水確率も低かったし、
天気も良かったので
衣類のほかにシーツやタオルケットも干して
昼前に買い物出かけたのですが・・・

突然の土砂降りに慌てて帰ってきたものの
すでにアウト。。。洗濯物はびっちょびちょでした(笑)

近所ではお布団を干している家も。。。
うちはシーツとかだから洗い直せばOKだけど
お布団びちょびちょはどうするんだろう・・・・

夕方には虹がかかっていましたね♪
洋梨さんは見ましたか~??

NoTitle

思いっきり洗濯物やられました。
今朝は函館山にも雲はなかったし大丈夫かな~とベランダに干して行ったんですが。
やっぱり屋根のある所だけに干して行かなきゃダメですねv-237

びっくりしましたよ~。

土砂降りの雨、びっくりしましたよ~。
我が家は天気が良かったので洗濯物をベランダに干して出掛けて、帰ってまた洗い直しました(笑)。

Re: びっちょびちょでした(笑)

じょあさん、洗濯物間に合わなかったのですね(涙)。

お布団を干している方もいらしたのですね、、、お察し申し上げます。

虹を期待していたのですが、タイミングが悪かったのか見逃しちゃったんです!!
虹、といえば私なのに(笑)。

feeさんへ

feeさんも被害に、、、残念でしたね、、、
小雨程度ならまだ良かったのですが。
元気出して下さいねーー!!

inuさんも!!

inuさんも洗い直しですか、、、お疲れさまでしたーー!!
釣りのときも、天気のうつりかわりには十分お気をつけて下さいね!!

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

