スポンサーサイト


これは私もコーフンした!

TERUクンのブログを欠かさず読んでる私ですが、
なんと、辻仁成さんと食事なさったようですね。
函館の話で、おおいに盛り上がったようで、
コーフンするTERUさんが目に浮かぶような内容となってます。

読んでて私もコーフンした!!

ここで辻仁成さんについて、ちょっと補足。

辻仁成さん、生まれは東京ですが、
高校時代数年間を函館で過ごしているそうです。
辻さんにとっては短すぎる函館生活でしたが、かなり刺激を受けたようで、
函館に関する出版物が沢山あることから
「辻さん=函館出身?」のイメージがとても強いですよね。

映画やドラマのロケでも、何度もいらしてます。
2008年は、コチラの映画で函館にいらしてましたね。
ハコダテ150の記事はコチラ

「ACACIA」オフィシャルサイトはコチラ

石川啄木も、函館で暮らした期間は本当に短かったりしますよね。

その人の人生をガラリと変えてしまう函館。
やっぱり魅力的なまちなんだな~、、、と、改めてそう思うのでした。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

辻さん、たしか中学校の後半から函館じゃなかったですっけ?
中学の先輩だと聞いたことがあるので。。。わかりませんが。
昔の職場で辻さんと同級生の方がいらしたんですが
その人曰く、辻さんって目立たない地味な方で、
『そんな辻がミポリンをぉぉぉぉ~!!!』と嘆いておいででした。(笑)
函館物語で好きな場所が一緒だったことがあり、
『辻さんよ、函館を独り占めすなー!』と若かった私も
思いましたけど、函館にミポリン(死語 笑)を連れてきてるんだったらいっか。
(恐るべし、ミポリンパワー)
なんとなくですが、辻さんはホテルニューハコダテあたりに
ぽつっと泊まってそうですね。
そしてカリベビでシスコライスを食べている。。。
そんなイメージです。
『愛を~くださ~いっ ウォウ ウォウ 愛を~くださ~いっ ZOO』
函館の動物園に愛を下さい。辻さん。。。

Timmyさん、辻さん情報ありがとうございます!
なるほど!中学の途中から函館の西部地区在住で、
西高校入学、という流れだったのですね~。

洋梨さん~初めまして、多摩市在住、実家は函館の
てるじろう~40代主婦です。
いつも函館が懐かしくて、素敵なブログを拝見させていただいて
おります。
GLAYのFCにも入会しています!
TERUさんのブログにはいつも函館のことが登場しますね。
TERUさんの名前に反応してついカキコしてしまいました。
これからもマニアックな函館ネタを楽しみにしております~!!

洋梨さん、情報ありがとうございます!
早速、読みに行ってまいりました。
「函館愛がメラメラと込み上げて来た」というTERUの言葉にウケました。
わかるわ~~(笑)
函館から離れて暮らしていると、よりいっそう函館愛が燃えるんですよね、多分。
(東京で暮らしていた頃の私がそうでした。)

ほほう、なるほど~と感心した私ですが、私も新天地である函館で新しい道を開拓しながら、輝いていたいですね。

ありゃりゃ、まだ読んでない[E:sweat02]
すぐに飛んできま~~~~~す(笑)
辻さんは、高校の先輩です…って、けっこう上ですが、たしかに同窓会名簿に載ってますよ。
いつも、GLAYネタを書いて頂き、ファンとして嬉しいです。
ありがとうございます[E:sign03]

てるじろうさん、コメントありがとうございます!(HNが素敵だ!!)
TERUくんと同じ高校で、2学年先輩にあたる洋梨です(年バレバレ)。
長女はJIROくんと同じ小学校です。
函館が懐かしくなったら、いつでもコメントくださいね~~!
まきこさん、やはり「ふるさとは、遠くにありて、、、」ってやつでしょうか。
TETUさんの思いが伝わってきましたよね!
函館を、もっと魅力あるまちにしないば!
土方副長、先日はたいへん失礼しました~~!
土方副長のような、若い世代が輝ける函館にしないば!
きららさん、ご覧になっていらっしゃるものとばかり、、、
お忙しかったのですね。大急ぎでご覧下さい!!
TERUくんと辻さんが、函館で食事するとしたら、どこを選ぶのかな?
ふと、そんなことを思った洋梨でした。
※カリベビかジョリジェリ(現在はジョリカリ)だったらマジ嬉しい~~!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

