

イベント色々

また連休がやってきますね。
お財布と相談しながら楽しく過ごしたいです。

連休前の10/9夜は、カルチャーナイトが。
ハコダテ150関連記事はコチラ。

※※追記です。

カルチャーナイト中止になりました!!!






10/10夜は、函館市地域交流まちづくりセンター(略してまちセン)にて
ウエカルバ 手作りモノマーケットが。
関連記事はまちセンのコチラ。

公立はこだて未来大学の未来祭2009もあります。
http://miraisai.net/


函館及び道南の風景が満載!!
常磐貴子さん主演の映画「引き出しの中のラブレター」も公開されます。
シネマ太陽函館はコチラ。

電車好きな皆さんにはたまらない、毎年恒例の
JRのイベントもあります。
五稜郭車両所一般公開、ハコダテ150関連記事はコチラ。

体育の日、ということで、楽しいイベントも沢山ありますね。
市民体育館や千代台テニスコートが無料開放されたり。

五稜郭タワーでは「非常階段のぼり」が今年も開催されます。
※受付は締め切ってますのでご了承下さい
10/10は函館ご出身の演歌歌手、大石まどかさんのライブイベントもあります。
http://goryokaku-tower.tabilog-hokkaido.jp/article/0001950.html

韓国の観光とうまいものフェア が今年も開催されます。
昨年行ったら楽しかった!!
10/12、会場はホテル函館ロイヤル(大森町)です。
駐車場混雑しますので工夫してみて下さい。

10/11は市立函館保健所の市民健康まつりが。
会場は五稜郭町の函館市総合保健センターです。
こちらも駐車場混雑しますので工夫が必要です。
血圧を計ったり、スタンプラリーがあったり、
とっても楽しいですが、、、毎年、なまらがっつり混雑します!!

最後になりましたが、、、
イベント、というのもアレですが、、、
道央自動車道、落部インターチェンジが10月10日開通します。
http://www.e-nexco.co.jp/open_schedule/hokkaido/


他にも色々あるみたいですが、この辺で。

イベントから帰宅したら、うがい手洗いを忘れずに!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

NoTitle

五稜郭タワーの階段、登ります。
もちろん、娘らも(笑)。

にこまんまさんへ

タワー申し込んでたんですね!!
頑張って下さーーい!!

NoTitle

沢山イベントあって、いいですね!

タワー階段のぼりの昨年の様子を、M_katteという人が書いてます。
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=835&date=200810

Mさんへ

Mさんコメントありがとうございます。
そちらはいよいよ紅葉シーズンですね♪

1年前のことですが、なんだかとっても懐かしいですねー!!

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

