スポンサーサイト


MEGAドン・キホーテ函館店驚きの安さ!!

MEGAドン・キホーテ函館店オープンセールはまさに
驚きの安さでした!!!!!
フロアガイドはコチラをどうぞ。

テレビの取材もたくさん来てた(驚)。

ネット記事はコチラをどうぞ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091009/biz0910091309005-n1.htm

「驚安(きょうやす)の殿堂」って、ものすごいキャッチフレーズですよね。
どうなんだろう、と思ってましたが、まさにその通りでした!!!!!

9時オープンですが、混雑を避けるため10時50分頃
行ってみたら、地下駐車場はまだ余裕がありました。
※だいぶ奥の方に駐車しましたが

※※追記
地下駐車場からのエスカレーターが久々に
「昔のイトーヨーカドー方式」になってて戸惑いました(汗)。
※ひとつ登ったら、ぐるっと反対側に回って登るやつです
現在の「イトーヨーカドー函館店」エスカレーターは、ぐるっと回りません。
ご親切にご指摘下さった方ありがとうございましたーー!!

大人気なのが、やはり地下食料品売り場。
これまでの食料品売り場だけでなく、文具、おもちゃ、衣料品が
あったコーナーをすべて「食料品売り場」にしてます。
クレープ屋さんのある「吹き抜け」の部分までが売り場になってて
レジは吹き抜けの手前にあります。

なまらがっつり広くて迷子になりそうです。
※実際、迷子の呼び出しがありました

和洋菓子の「龍永堂」と、ラーメンの「どんと」が
食料品売り場の中に紛れているような雰囲気です!

花屋さん「まえだ」は「パンの森」のとなりにありました。

そう言えば「赤ちゃん休憩室」はどうなったんだろう、、、、、、
今度行ったらチェックしてみます。

カートもカゴも豊富にあり、割とゆっくり買物できました。
レジはスムーズなんですが、袋づめする台だけがなぜか
びっくりするほど混雑してまして、途中で
会議室にあるようなテーブルを運んできてました。

初日、私がお買い物したところです。

地下1階 食料品売り場 もやしが9円!!
地下1階 パンの森 試食が嬉しかった♪
地下1階 「熱血商店街」
  スウィーツ マルシェ 120円のプチケーキ、60円のシュークリーム購入
  函館黒福多屋(くろぶたや、と読むそう) メンチカツ&コロッケ購入
  函館カントリーカフェ 森町のかぼちゃを使ったプリンなどを購入
  八百ねっと ブロッコリー購入したら生卵貰った♪
1階 日用雑貨、衣料品コーナーでトイレットペーパーなど購入




1階、園芸コーナーを楽しみにしていたものの、大量の手荷物に挫折する。

当然、2階まで行く体力は残ってませんでした、、、、、、

熱血商店街は全12店。
そのうち9店が以前のフードコーナーにあります。
梅乃寿司、ポポラマーマをはさんで奥に、3店あります。
函館カントリーカフェは、奥がカフェスペースになってます。

長崎屋、と言えば地下の噴水スペース、ですが、
噴水はなくなり、休憩スペースにかわってました(涙)。
函館カントリーカフェで販売しているソフトクリームを食べたり、
休憩、待ち合わせにちょうど良いのですが、
何せエレベーターのすぐ脇なので、乗客と目が合います(笑)。

MEGAドン・キホーテ函館店の電話番号は旧長崎屋函館店と同じ、
0138-45-3810(サンバード)です。
営業時間は9時から24時まで、ですが
テナントはそれぞれ違うとのことです。


実は私、北斗市にあるドン・キホーテ函館七重浜店にも
行ったことがなく、、、
生まれてはじめての「ドン・キホーテ」でした!!

同店独特の売り場配置に戸惑うおばさん、、、

慣れるまでかなりの時間がかかりそうです(汗)。

皆さんもいいお買い物ができますように!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

2Fもなかなか

行きましたよ~。2Fに新しく入ったお店にかわいいものがいっぱいありましたよ♪
ケアベアものもかなりあって、スージーズーもちょっとありましたねえ。
OUTLET-Jは残っていたので、毎日ジーンズの私には嬉しかったです(笑)

ドンキのブースは、ホントに迷子になりそうでしたね。
あと、「カードのお客様はあちらのレジで・・・」とか言われていたので
カードで買う予定の方は並ぶ前にチェックした方がいいかも!です。

というわけで2F中心に回ってしまい、1Fはさらっとでした。
八百ネットに行きたかったのに残念!

NoTitle

はじめまして、いつもみてます、MEGAドン・キホーテ広いですね、熱血商店街コーナーのWARUKADOとサムズライスおいしいですよ

YUYUさんへ

YUYUさんは2階でいいお買い物ができたのですね。

なるほど、カード購入専用レジがあるのですね。

八百ネットぜひ~~!!

一馬さんへ

一馬さんコメントありがとうございます。
熱血商店街情報助かります!!また行かねば!!

ナイショコメントを下さった方へ

いつもご覧下さりありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

