

これは箱館ハイカラ號では!!

はまなるマーケットは見逃しましたが(しつこい、、、笑)
検索の旅で偶然「箱館ハイカラ號」に出会い、癒されている私です。



http://journal.mycom.co.jp/series/photograph/029/index.html



RSSでご覧の方、携帯でご覧の方は、ちゃんと表示されてますでしょうか。
見れなかった方はコチラをどうぞ。

http://journal.mycom.co.jp/series/photograph/029/index.html



函館市民ですから、ハイカラ號は何度も見てますが
こうやって見ると、やっぱりいいものですねー。

未だに思い出す、、、
去年夏、中華会館公開を見に行くため西部地区を訪れたとき、
私の運転する車がハイカラ號と「並走」する形になってしまいまして
路上にズラリと並んだアマチュアカメラマンさんを
困惑させたことを、、、許してほしい!!!


ハコダテ150では函館市民が「開港150周年を迎えた函館を日々記録」
しております。
函館写真館、どうぞご覧下さい。

路面電車の撮影を得意とするX-103さん
(読み方は「えっくす いちまるさん」さん、です、、、)

の画像だけ一気にご覧になりたい方は、コチラをどうぞ。

X-103さんの画像、オススメは沢山あるのですが、中でも
「これはすごい!!」と感動したのはコチラです。
やっぱ相馬さんの前(基坂交差点)は絵になりますねー。

http://www.hakodate150.com/modules/myalbum/photo.php?lid=463&cid=12


ハコダテ150、すべての画像はモチロン無断転載禁止です!!
http://www.hakodate150.com/modules/pico/index.php?content_id=16


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

相馬さんの前

どうやら呼ばれたようなので・・・(^^ゞ

相馬さんの前は函館市電撮影地の中でも定番中の定番なスポットですが、背景のマンションをどううまく写りこまないように処理するかが意外と難しいですね。その上、慣れない人には車の切れ目のタイミングを読むのに一苦労するポイントでしょうし・・・(^^ゞ

まぁ、慣れちゃえばどうということはありません(^^ゞ

元住人としては…

相馬さんの前、本当に絵になりますねi-189
車通りも少ないし、ばっちり市電が撮れるでしょう。
あの辺、本当に普段は車通りが少なくて、心配になってしまいます。
函病移転してからですね、めっきり減ったのi-183
たまたまハイカラ號と「並走」しちゃったんだから、仕方がないですよ。

X-103さんへ

コメント下さりありがとうございます。
何度見ても530号の画像は素晴らしいです!!
私もハイカラ號は好きですが、それ以上に530の方が好きです。

きららさんへ

確かに函病の存在は大きかったですよね。

もっぱら、テルさんから函館情報を仕入れている私です(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

