

函館ロケ映画が公開

函館ロケの映画が公開されてます。

開港150周年を迎える函館を市民が記録するサイト
函館開港150周年記念事業公式ウェブサイト
ハコダテ150

※長すぎますね(汗)

では、編集長はじめスタッフがエキストラで映画に協力しているほか、
最新の話題をお届けしておりますのでどうぞご覧下さい。

左サイドバーに「検索」がございます。
映画タイトルや監督、俳優の名前など入力しますと
関連記事にヒットしますのでご活用下さい。

函館市在住の方で「私も映画作りをお手伝いしてみたい」と思った方は
「はこだてフィルムコミッション」までお問い合わせ下さい。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/

このサイトは、
映画、ドラマ、CM撮影はぜひ函館市で!!
というPRも兼ねていますので、函館らしい風景がバンバン登場!!
眺めているだけでかなり楽しめます。

坂を紹介するページなんて、坂フェチにはたまらないと思います(笑)。
チャーミーグリーンの坂はどれだ???
左サイドバーにある「ロケ地検索」から
「はこだてロケーションガイド」にすすみ
「都市空間」「坂」をクリックしてご覧下さい

映画のロケーション実績はトップページから
左サイドバーにある「ロケーション実績」「映画」を
クリックしてご覧下さい。

祝ご結婚♪常磐貴子さん主演の
「引き出しの中のラブレター」が、ただ今公開中です。
函館市のほか、おとなりの北斗市の映像もたっぷりと
盛り込まれているようですね。トラピスト修道院も登場してます。
※詳細は公式ウェブサイト「トレーラー」をどうぞご覧下さい
 ボリュームにご注意を!!

名優、仲代達矢さんのロケ地が北斗市、トラピスト修道院です。

仲代さん、一体、何があったんですか!!!!!すごーく気になるんですけど!!!!!
早く私も観たいです(映画配給会社の思うツボ)。

トラピスト修道院は紅葉が見頃を迎えています。
ハコダテ150函館写真館での最新画像はコチラです。



今月末公開なのが、小雪さん主演「わたし出すわ」
※音が流れますのでボリュームにご注意を

ついったーで「わたし」がひたすらつぶやいてるのが笑えます。
http://twitter.com/watashidasuwa

ハコダテ150スタッフの函館空港エキストラ出演も、非常に気になるところです。
あー、、、こちらも早く観たいものです。

函館市は「路面電車のまち」でもあり、11月中旬までの期間限定で
このPR電車がまちを走ってます。函館市交通局のウェブサイトはコチラ
ハコダテ150函館写真館画像はコチラコチラ


そして、、、恐ろしいことにこの映画、
あの「イカール星人」とコラボしてます。

「わたし出すわ」予告編にイカール星人ご出演!

現在、函館市地域交流まちづくりセンターでもPR中とのことです。
西部地区方面にお出かけの際は要チェックです。
http://hakomachi.com/diary07/2009/10/post_959.html

このあと篠原哲雄監督、八嶋智人主演「つむじ風食堂の夜」
辻仁成監督、アントニオ猪木主演「ACACIA」
そしてこれから本格的に撮影に入る「海炭市叙景」
(かいたんし じょけい、と読みます)と函館ロケの映画が目白押しです。
楽しみだなー。

皆さんの記憶に新しい「犬と私の10の約束」公式ウェブサイトでは、
映画ロケ地マップを表示してますので、函館にお越しの際は
巡ってみるのも楽しいですよ~。

函館、と言えばGLAY、ってことで
GLAYファンの皆さんも「聖地」巡りを楽しんでいらっしゃいますが
映画ファンの皆さんも、どうぞ函館へお越し下さい!!

最後になりましたが、チャーミーグリーンの坂は「八幡坂」デス☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

