スポンサーサイト


冬がきたーー!!

もチラチラ舞い、今日はホントにさみかったじゃーーー!!
※寒かったよ、の浜言葉

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 気候

コメント

冬、来ましたなぁ~。

ホントに雪、降りましたねぇ~。
ホントに寒いですねぇ~。
そろそろ冬眠したい気分です(笑)。

さんびぃ朝でした

ご無沙汰しております。ときどきお邪魔はしてましたが・・・。
ご家族揃っての新型インフルエンザ・・・お見舞い申し上げます。どうやら快方に向かっているようで何よりです。
みなさんまだお若い証拠です。罹らないと言われている年寄りのひがみ・・・・?

寒いを「さぶい」とか「さんびぃ」ともいうようです?

inuさんへ

inuさん、こんなに降るとは、ホントびっくりですねー!!

inuさんは喜び、庭駆け回り、、、かと思いましたが(ワハハハハ)。

sakagさんへ

sakagさん、ご心配かけました。やっと復活しました♪

実はあちこちで「若い証拠ですよ!!」と慰められてます、、、
これって、ホントなんでしょうか?

道南地方だけでも色々な方言がありますよね。
私は長万部に2年住んだこともあり、函館弁との微妙な違いに
驚いたりしたものです。

寒すぎです(^_^;)

函館も雪が降りましたね。
それにしてもメチャクチャ寒いです。
急に寒くなったので、慌ててコートを出しました。
流石に部屋も寒くてストーブ点けました。
娘の幼稚園でもインフルエンザ蔓延し、日曜日まで休園となりました。

コロ助さんへ

コロ助さん、幼稚園も休園ですか、、、ツライですね。

それにしても今日は、かなり降りましたね!!
我が家も、コートとセーターの
「クリーニング屋のタグはずし」に燃えてました(汗)。

ナイショコメントを下さった方へ

お元気ですか?どうもご無沙汰してますーー!!
コメントありがとうございました。
ご心配かけました。おかげさまで心も体も復活です☆

遅ればせながら

昨日はホントに降りましたねえ。
子供達は雪合戦させろとやる気満々でしたが、さすがにこれはお預けでした。
インフルエンザかかっていたようで、回復しましたか?
家族でかかると大変ですよね。
今日は一転、暖かいのでコートとジャンパーをかわるがわるって感じですね。

YUYUさんへ

YUYUさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで復活しまして、夫も今日から出勤してます。
※職場での発症者第一号になってしまった(涙)

今日はホント、ポカポカですねー!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

