

はこだて検定終わり、オンパク♪

はこだて検定、上級への挑戦が終わりました、、、

今年もたいへん難しく、玉砕しましたが
楽しんで受験することができました。

インフルエンザで、一時は受験すら危ぶまれましたが
こうして完治して、受験できただけで本当に嬉しかったです!!

受験勉強から解放されましたので、次はオンパクを満喫します!!

毎年、はこだて検定オンパクの日程がダブっていたため
オンパク未体験だった私。
2009年はオンパクの日程が11月下旬に変更となったことから
オンパクデビューできそうです!!

「オンパク」 はこだて湯の川オンパク公式ウェブサイト
banner-onpaku120.gif
これまでブログ村のブログランキングに参加してましたが
この記事以降、ボタン表示をやめることにいたしました。
過去記事には設置されたままになってます。

これまでポチポチして下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!!

かわりに、と言ってはアレですが(笑)FC2拍手ボタンをつけましたので
お時間ありましたらコチラをポチポチしていただければ嬉しいです。
ブログ更新の励みになります。

突然ではありますが、何とぞよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 検定 オンパク

コメント

お疲れ様でした!

検定、お疲れさまでした~!
無事に受けられて良かったですね~。
オンパク、楽しんできて下さいね!
レポート楽しみにしてます♪

YUYUさんへ

YUYUさん、ありがとうございます♪
オンパクのレポ楽しみに待ってて下さい♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

