スポンサーサイト


今頃になって、ですが読みました

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


かなり流行から遅れてますが、、、、、、映画化された
ベストセラー小説「西の魔女が死んだ」を読みました。

エハラー(江原啓之さん大好き)の私にはツボでした。
※江原本10冊持ってます、、、買い過ぎじゃ!

男性の方には、ひょっとすると今イチかも。
中学生以上の、悩める女性の皆さんにオススメ。





「西の魔女が死んだ」は、あまりにも当たり前のことが淡々と描かれているので

「別に、、、」

と、某女優さんじゃありませんが(苦笑)
そんな風に感じる人もいるかも知れませんね。
ハラハラドキドキの場面はそう多くありませんし。

悩める39歳、涙もろい私にとっては
号泣!!の1冊となりましたーーー。

読むのが早い人だと、1時間位で一気に読めちゃいますよ。
文庫本だと420円です。

映画もそのうち観ようっと。

※※追記
DVD借りてきました♪
ずっと貸し出し中でした。レンタルビデオ店3度目の訪問でやっとです♪
本が先でも映画が先でも、どちらでもグーですね。
おばあちゃん、とってもステキすぎます~~~!!!

おばあちゃん家の隣に住む「ゲンジさん」が
私が勝手に想像していたイメージにピッタリで、、、
倒れそうになりました!!

西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る


映画「西の魔女が死んだ」オフィシャルサイト

長女を出産して以来、本を読んだり、映画を観たり
という機会が激減したため、誰もが知っているベストセラー作品
というものを全く知りません。

あのセカチューすら読んだことがないんです(涙)。
マトリックスも観てないんです(恥)。

出産後、唯一読んでいたのは、、、江原本ってことになりますね(笑)。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 読書 映画 江原啓之

コメント

読書

「西の魔女が死んだ」は私じゃなく、
小4の娘が読んでました。
小公女や、あしながおじさんに興味があるそうで
もう少ししたら洋梨さんの娘さんも読まれることと思います。

マトリックスは、全てDVDで観ました。
私は好きですよ、アレ。

余談ですが、「未来少年コナン」を
久しぶりに借りてみたら、
子供のほうがハマってしまいました。

まだ読んでません~

そして、「いつか読もう」と思っている1冊だったりします。なんとなく気になるというか。洋梨さんが号泣なら、きっと私もです(笑)

遅れてでも、「出会いどき」ってありますから。それが映画でも本でも、いいと思いますよ~。

読みました♪

私も、そしてムスコも号泣でした。。
fufuさんのおっしゃる通り「出会いどき」ってあるんでしょうね。
洋梨さんの記事見て 本棚から出してきちゃいました。
また読もうっと!

ちなみに
「タマゴマンは中学生」という本も 私の中では号泣本です。
お嬢さんが大きくなったらぜひ。

読みました!見ました!

西の魔女さん私も泣きました!
シンプルで静かな暮らしぶりが描かれているところが特に好きです。(ラベンダー畑にシーツを干すとか!)

江原さんの本はこれしか触れていないので、今度もっと借りて読んでみようと思います~

NoTitle

読書の秋ですね、西の魔女が死んだ、よんでみます。他にも、泣ける本があれば、おしえてください

お久しぶりです♪

いつも読み逃げばかりで(^^ゞ
ちょうど今、DVDを一週間レンタルしているところです...
毎日見てます!
本も良かったけど、DVDはもうすご~く良かったです。
本を読んで想像する以上にとっても素晴らしい映像ですよ~
毎日、後半は涙ビョービョーです(T_T)

うおおおお!

すでに読みました、という方がこんなに沢山!
興味津々の方もこんなに沢山!
皆さんコメントありがとうございました♪

DVD借りようと思って数年ぶりに
レンタルビデオ店に行きましたが、
貸し出し中でしたー(涙)
やはり大人気なんですねー!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

