

オンパク予約~♪そして満喫~♪

2009年 第5回はこだて湯の川温泉泊覧会 オンパク
プログラム予約しました♪

※博覧会、じゃなくて「泊覧会」というところがナイス♪

ガイドブックに掲載された33のプログラムを見た時、
候補が5~6個あったんですが、
いざ、申し込む段階になって日時を確認したら

あれもダメ、これも行けない、、、時間が合わない(涙)。

最終的に「ひとつ」になりました。

オンパク初体験なのでドキドキワクワクです♪

お風呂も楽しみです~。
久々に「ひとり」で、大きな温泉に入れるわー♪
函館は狭いので、どこで誰に会うか分からない緊張感はありますが(笑)
※でも「すっぴん」の私に気づく人はいないだろう、たぶん

※※追記
12/5、オンパクデビューしました♪
長文ですが、良かったら続きをどうぞご覧下さい

2009オンパク楽しんできました♪♪



12/5啄木亭で開催された
コーチングとアロマのコラボレーション講座
「夢をかなえるコーチング&香り」
に参加してきました。オンパクブログ記事はコチラ
洋梨がどこかにいる、、、かも。

オンパクガイドブックより引用します。

香りとコーチングで自分のメンテナンスをして
夢に向かって歩き出せる講座です

コーチングを使ってもっと幸せにすごせる、
そんな大切なヒントをお伝えします。
そして香りを使うことでより自分らしい
ライフスタイルの構築に役立てていただけることでしょう。
コーチングは、コミュニケーション術を駆使して、
その人本来の能力や可能性を引き出します。

なんだかワクワクする講座でしょ。

夢をかなえる香りをお持ち帰りいただけます、とのこと。
啄木亭温泉入湯付 2,000円。

これはおトクでしょーーー!!!!!
内容も、前向き(というか能天気)な私にピッタリじゃありませんか(笑)。

啄木亭の11階にある露天風呂も楽しみ♪

ってことで2時間の濃い講座を受講したのち、
フロントでスリッパとタオルをお借りして、エレベーターで最上階へ!!!

ところが、この日は暴風雨。
露天風呂にチャレンジしたものの、数秒で断念したのでした。残念!!

でも、大浴場で足をのばしてリフレッシュできました。
温泉は比較的ぬるめで、長時間浸かっていても安心。
ゆっくりのんびり、、、満喫してきました。

帰宅後も体がポッカポカ。
さすが湯の川温泉!!と、ひとりニヤニヤしてました(笑)。


オンパク実行委員会の皆さん、啄木亭の皆さん、
講師の先生方、ありがとうございました!!
来年も行く!!絶対に行きます!!


講座の内容ですが、、、
はじめはコーチングから。
これがですね、20名の参加者と、あれこれお話しながらすすめていく、
という内容で、個人情報満載のため(笑)
詳しくはお話できません、、、申し訳ありません。

続いてアロマ。
8つの香りを楽しみ、その中から自分の好きな香りを選びます。
ミックスしてもオッケーとのこと。
迷った末、8番を選びました。

皆さんが決めたあとで、8つの香りが明かされました。
私が選んだのはグレープフルーツ、、、元気がでる香りだそうですよ♪

アロマの香りと、さきほどのコーチングと合わせて、目を閉じてゆっくり楽しみ、
2時間の講座はあっという間に終了したのでした。

コーチングって何?
アロマって何?

の、初心者の私でしたが(恥)予備知識がなくても楽しめる内容で
思い切って参加してみて、本当に良かったです☆

そんな面白そうな講座だったら、私も行けば良かったーー!!
と思った方のために、、、講師のお二人をお知らせします。
コラボレーションはオンパク限定ですが、
講師の先生方は、それぞれ函館でご活躍なさってますので
興味がありましたらどうぞお問い合わせ下さい。


財団法人 生涯学習開発財団 認定コーチ 喜嶋 美子先生

はこだてMs(エムズ)というコーチングの勉強会をお知らせするブログ
http://ameblo.jp/hakodate-ms



英国IFA認定アロマセラピスト 能登 美香子先生

アロマセラピー香音
http://www.aroma-kaon.com/

ハコダテ150の関連記事はコチラ


2008年、ぜひとも参加したいと思っていた
毛利剛さんを講師にお招きしてのプログラム
函館の歴史を学ぶ、箱館戦争探訪」が2009年も開催されたのですが、
時間が合わず断念(涙)。
※なお、毛利さんのプログラムは即定員となったそうです!!
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント 温泉 オンパク

コメント

予約したんですね。楽しんで下さい。

毛利さんのプログラムが定員に達したとなると、どれだけ人気なのかという事が身に染みますね。

NoTitle

オンパクたのしいよね!

ナイショコメントを下さった女子ブロガー様

函館情報ありがとうございます☆
さっそく確認したところ、、、悲しいけど事実でした(涙)

NoTitle

土方副長、いすずさんありがとうございます。
オンパク満喫してきます!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

