スポンサーサイト


ハコダテ150特別号公開中!!

一部のマニアに人気が高かった「ハコダテ150」特集が
「特別号」として復活!!ただ今公開中です。

函館山ロープウェイ様の全面協力により生まれた特別号は
「立ち入り禁止エリア」がたっぷりとございます♪

ハコダテ150特別号 函館山のシークレットゾーンに潜入!?

もしくは、ハコダテ150トップページ
函館トピックス」の下「今月の特集」からご覧になることができます。

特集取材は数日にわたって行われ、どの日も晴天に恵まれました。
すべては、、、函館山取材に加わった大仏様のおかげでしょう(笑)。
大仏様も登場しますので、皆様、どうぞご覧下さい!!


私も一部の取材に参加してますが、
何せ私は「高所恐怖症」ですので、ずっと青ざめていたのでした、、、。

函館山函館山ロープウェイ様、2009年はたいへんお世話になりました。
4月、函館山千畳敷&入江山登山にはじまり
7月、ガンダムグリーンダイバーズ
8月、ブルーインパルステスト飛行
10月、長女が生まれて以来、家族揃って初の「函館山からの夜景」を満喫

楽しい思い出がたくさんできましたー。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 函館山 ハコダテ150 大仏

コメント

すごい!!!

バック見て、すぐに洋梨さんがわかりましたi-179
いや~~~、よいお天気に恵まれてよかったですね。
函館山って奥深い。
要塞等、初めて見ました。
貴重なレポート、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

ところで私、函館山の裏側の方って興味あるんですが、昔は穴間の所に橋があって渡れたみたいですよね。
今はどうなってるか知ってますか?




誰だ?

勝手に大仏様画像をアップしたやつは?(笑)
本人が投稿を自重していたので、見た時ビックリしたわ(;^ω^)

洋梨を探せ!(笑)

きららさん、洋梨を見つけて下さりありがとうございます♪
白髪はしっかりとガードしております(笑)。

bakucyoさん、本当にお疲れさまでしたーーー!!
なかでもラストの動画に大笑いでした。
大仏様、ぜひまたお会いしたいものですよねー。
また来て下さるといいなー(笑)。

じっくりと見ました。

どれも貴重な写真ばかりで、勉強になりました。

函館山と言えば、箱館戦争の時に函館山の裏側にある山背泊というところから新政府軍が旧幕府軍を奇襲した事も知られています。
その辺りに興味津々な私です。

すご~い

貴重な体験ですね。
なかなか見る事が出来ない所を拝見出来、とても良かったです。
高いところはチョット苦手なので私には無理ですねi-183
でもチョット経験してみたかったりして・・・

NoTitle

土方副長、函館山と言えば箱館戦争ですよね。
その後、軍事基地に、、、
こうして楽しく登れる平和な世の中であることが
とてもありがたいことですねー。

コロ助さん、体験できそうな気がしますよね?
私も、特集号を見て
「なんであんなに怖がったんだろう」
って思ってしまいます(笑)。
でも、実際にあの現場に立つと、、、怖いんですよねー。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

