

2009年冬のイベントあれこれ

今日はポカポカ陽気でしたが、今週末からいよいよ函館冬のイベント
はこだてクリスマスファンタジー(クリファン)ですね!!
毎年12/1スタートでしたが、2009年は11/28スタートです☆
http://www.hakodatexmas.com/


長くなったので続きは追記をご覧下さい。



クリファンは毎晩18時頃に花火があがります。冬の花火もいいものですねー。
2008はこだてクリファン初日の様子はコチラ

はこだて冬フェスティバルも11/28から
http://www.hakodate-illumination.com/index-main.html
イルミネーションに癒されたいですねー。

はこだて湯の川オンパクも2009年は11/28スタート☆
http://hakodate.onpaku.org/

函館市地域交流まちづくりセンターでは11/29「まなびっとフェス」が。
http://hakomachi.com/townnews07/2009/10/2009_13.html
※事前申し込みが必要です。公共交通機関をオススメ

五稜郭タワーでも45周年イベントが開催☆
マグロ解体ショーもあるそうです!!
http://www.goryokaku-tower.co.jp/
PDFファイルはこちら。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/pdf/45th_event.pdf

「五稜星の夢イルミネーション」も11/28からスタート。
11/28(土)17時頃、タワー消灯後、花火があがるそうです。
クリファンと間違えそうですね(笑)。

函館市中央図書館でも開館記念日イベントが。
※11/24現在、ウェブサイトに告知なし
 市政はこだて11月号に掲載されてます
まちセンにも掲載されてます
http://hakomachi.com/townnews07/2009/11/post_1327.html

2009年、新しく生まれかわった函館市青年センターでも
クリスマスイベントがあるそうです。コチラをどうぞ。12/13(日)です。

あ!!!抽選でスナッフルスのケーキ引換券が当たるそうですよ!!!

info091118.jpg

夜のイベントは、なかなか厳しいものがありますが、
あと数年したら、絶対に行きたいイベントがあります。
バル街と、、、もうひとつはこちら、
函館港イルミナシオン映画祭
2009年は八嶋智人さんが来函!
12/4~12/6開催です。

クリスマス、と言えばディナーショー(無理矢理)。
花びしホテルは田原俊彦さんです!!12/6です!!
http://www.hanabishihotel.com/news/2009/10/post_21.shtml

五島軒は中島啓江さん。12/9です。
http://www.gotoken.hakodate.jp/cgi-win/sim-db/ShowData.exe?sim-db/topics-top.ini+0000000042

函館ロイヤルは鈴木雅之&聖美のお二人です!!!12/1です。
http://royal.hakodate.jp/cgi-win/sim-db/ShowData.exe?sim-db/topics-top.ini+0000000020




あと、、、冬のイベント、っていうのもアレですが
市民会館&芸術ホールでこの冬開催されるものをいくつかご紹介。
コチラのサイトがとても便利です。

市民オペラが11/28芸術ホールです。
2009年、第4回は「歌劇シンデレラ」。
リンクさせてもらっている函館在住のピアニスト伊藤亜希子さんも出演予定。

劇団G4は12/13です。
おトクな前売り券がウェブサイトで購入可能です。


club COCOAで開催されるイベントもあります。
詳細は、いすずさんのブログ フライヤー の記事を。
12/20、クリスマスイベントが開催されます。
「いすずカフェ」が1日限りのオープンです。

久々に、すっかり長くなりました。
最後のお知らせはこちら。
楽しみにしていらっしゃる方も多いことでしょう!!
B'zが1/26(火)函館市民会館でライブですねー!!
詳細はWESSのコチラをご覧下さい。
12/19一般販売とのことです、、、競争率高そう!!
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント ハコダテ150 クリスマス

コメント

こうして

まとめていただくと、ホントにイベントたくさんですね!
ブログ楽しみにしてます!

函館の冬、これからですね。

そういえば、青年センターのマスコットキャラクターの名前募集の応募を済ませました。

遅くなりました(汗)

Mさん、土方副長、コメントありがとうございました!!

以前から気になっていた冬のイベントを一気に
ご紹介しました。
このうち、いくつ出没できるだろう、、、

クリファンは絶対にはずせません!!

多謝

昨日はお疲れ様でした!
劇団の宣伝ありがとうございます!
もしお時間がおありでしたらぜひ足をお運びくださいませ・・・


>土方副長さま

青年センター関係者です。ご応募ありがとうございます!

G4頑張って下さい♪

あっがいさん、コメントありがとうございます。
劇団G4頑張って下さい!!

土方副長へ
「あっがいさん」とは、青年センターフェスで多分お会いしてるはず。
DB150で、愛の兜をかぶっていた方です、、、(笑)。

NoTitle

宣伝してくれてありがとう(*´ェ`*)

クリファンに行こうか
どうしようか悩んで
とりあえず洋梨さんのブログに来ました。
ここはイベントがまとまってるから便利だで。

いすずさんへ

いすずさんコメントありがとうございます。
カフェ準備頑張って下さい!!

あまりの寒さに、私もクリファン断念しました、、、
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

