スポンサーサイト


2009年は、しつこいようですが(笑)

2009年は、しつこいようですが
函館開港150周年、という記念すべき年でした(笑)。

早いもので、あと少しで2009年もおしまいです。

30代最後の年、、、あっという間です

ちょっと振り返ってみます(ムダに長文です)。
こういうとき、ブログやってると便利だったりします。

1月
NCVてけてけおじゃマップとハコダテ150がコラボ!!中島廉売特集。

ハコダテ150編集スタッフを代表し、函館新聞に掲載していただきました。
函館新聞の皆様、気づいて下さった皆様、その節はありがとうございました♪

メロンパン、、、食べた食べた食べまくった!!
ハコダテ150メロンパン特集。

2月
柏木ゆのちゃんに萌え~~~

ハコダテ150体験特集で、寒いなか馬に乗ったり、不器用なのに陶芸したりしてました。

3月
津軽海峡ミステリー航路8で、150スタッフもエキストラで登場。

イカすホール(JR函館駅2階)で写真展開催。
「あの日とこの日・おなじ街」大反響を呼ぶ。

カウントダウンイベント開催。
イカール星人を大画面で流したり
いすずスタッフの紙芝居が初お目見えしたり
巨大ケーキをほおばったり。

ブログのお引っ越しに励んだり。

結婚10周年を迎えるも、結婚式場ホテルオークランドが閉館という事態に、、、
思い出の場所がまたひとつ消えました(涙)。

4月
函館山登山。

るるぶ函館大沼にハコダテ150が掲載。
私は遂に携帯ユーザーとなり、mixiデビューを果たす(笑)。

5月
イカすホールで写真展。
麺フェスタ、カウントダウンイベント等の写真が満載で大評判に。

雨の中、五稜郭祭のパレードに参加。
沿道にいた校長先生から声援を受けるも、気づかなかった私(苦笑)。

思い出がつまった五稜郭ダイエーが閉店(涙)。

6月
NHKギャラリー彩で150周年パネル展。

ゴライアスクレーン撤去に涙。

結婚以来、初のひとり旅。VAMPSの札幌ライブを満喫。

ついったーデビュー。

7月
開港150周年式典に出席。号泣する(スタッフに呆れられる)。

ガンダムグリーンダイバーズを観る。

野外劇満喫する。もちろん号泣~。

部分日食、函館でも楽しめる。

8月
ブルーインパルステスト飛行を函館山山頂より楽しむ。

8/8~8/16 DREAM BOX 150開催。
会場での出来事を記録しつつ、サポートスタッフとして総合案内を担当する。
初日を飾るブルーインパルス祝賀飛行は、視界不良のため中止(涙)。
8/12八代亜紀さん、8/13大黒摩季さんのイベント中は雨となるが
比較的お天気に恵まれ、無事9日間の日程を終える。
記録チーム総力をあげて、全てのイベントを記録する。

港まつりパレード(十字街)に参加する。
沿道より気づいて下さった皆さんありがとうございました♪

イカすホールでDB150写真展開催。

9月
記念事業燃え尽き症候群か?体調崩す。

函館市が最も魅力的なまち第1位に選ばれ、ひとり大騒ぎする。

函館ハーフマラソン観戦。

ハコダテ150久々の特集号、函館山ロープウェイ取材。

ラルク、ガーデニングのお話を語るブログを開設する。

ボラットにハコダテ150編集スタッフを代表して掲載されました。
ボラットの皆様、気づいて下さった皆様、その節はありがとうございました♪

10月

新型インフルエンザが函館でも猛威を振るう。
流行に乗り、家族3人インフルエンザに倒れる。

MEGAドン・キホーテオープン。長崎屋よ今まで本当にありがとう!!

11月
はこだて検定上級受験。
クリファンが11/28スタート。※まだ見てない、、、

12月
オンパクデビュー♪

クリファン満喫予定。

はこだて検定不合格通知到着。

ラルク活動再開!に浮かれる。



おまけ

3月、たまたま函館市民会館の裏口で「Gクト様」を目撃。
白い、細い、背が高い、オーラすごかった、、、、、、

結婚10周年なのに、何のお祝いもしていない、、、(爆)。
いつまでたっても主婦業をうまくこなせない、、、(涙)。

30代最後の年、ということで、健康のありがたさを実感。

ブログの引っ越しをしたものの、全然整理できてない(涙)。

ダークサイド記事が多かった(反省)。


ぶはははは!!こんな1年でした。


すっかり長くなりましたが、まだまだ続く。
2010年の抱負を。

函館市にとっては「大きなお世話」かも知れませんが(苦笑)
これからも函館のためになることを地道に、、、
ちょこちょこと関わっていけたらいいなーと思ってます。
やらないで後悔するより、やって後悔したいタイプです。

そのためにも、多くの方と触れ合って、
違う意見、違う視点、、、たくさん吸収していきたいです。
「良い」「悪い」「私と同じ」「私と違う」じゃなく。

アラフォーだというのに、まだまだ未熟な点が多々ありますが、
2010年は、2009年より少しだけ、成長できたらいいなー。

ブログ更新が激減しておりますが、今後ともよろしくお願いいたします
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 ハコダテ150 イベント

コメント

いつもありがとうです(*^▽^*)♪

洋梨さん今年1年仲良くしていただいてありがとうございました♪

かめ一家も開港150周年の数々のイベント満喫しました(^▽^)
洋梨さんの函館イベント情報のおかげで、かめ一家のイベント参加率が上がりましたw

洋梨さんのブログで知った、ブロック展にも2度行かせて頂きました(^ー^)
長男次男とも、とても楽しくブロックに触れさせて頂いて我家にもブロックが少しだけ増えましたwww

これからも仲良くしてくださいね♪よろしくおねがいします(*^▽^*)

5月と9月の再会、嬉しかったです♪

あっという間に師走を迎えてしまった私ですが、世の中を見ると、晴れやかな気分になれません。
1日でも早く、誰もが晴れやかな気分になれる世の中になって頂きたい、そう思っています。
来年も函館旅行などを楽しみたいと思っています。
函館開港150周年がまもなく終わり、来年は平城遷都1300年と、名古屋開府400年などという節目を迎えます。

すごい!!!

とっても充実した1年間でしたねi-199
とても羨ましいです。
何だか、撤去とか閉店とかが多いような気がしますが…
今、弥生小学校の解体で心が病んでます。
2月に帰省するのが怖いような気が…
ゴライアスクレーン、はこだて検定の初級で出題されましたよ。
そうそう私、合格しました。
私も上級、いつかはチャレンジしてみたいです。

今後も

楽しみにしておりますので。
更新頻度は、是非マイペースで。

こんにちは

確かにブログやってると、振り返りが容易に出来ていいですね^^
函館山に登ったのは4月のことでしたか~。
懐かしいなぁ。←なぜ私が懐かしいんだ(笑)
想い出の場所がひとつ消えちゃったんですね。それはちょっとさみしい…。
でも、ちゃんとラルクネタが散りばめられてるところが洋梨さんらしいなぁなんて^m^

来年の抱負。
私は絶対怪我しないこと。これに尽きます(苦笑)

コメント下さった皆さんへ

かめさん、イベント満喫とのことで私も嬉しいです☆
これからもお子さんと楽しくお出かけして下さいね~~!!

土方副長、2010年も函館を満喫して下さいね♪
遂に奉行所が完成しますし!!龍馬記念館も忘れずに。

きららさん、はこだて検定合格おめでとうございます!!
昨年に引き続き今年も撤去、閉店が多い函館でした。
小学校の件ですが、、、
一言ではいいつくせないので
あえて私のブログでは触れずにいます(涙)。

Mさん、ありがとうございます。
本当は、明るい函館の話題をお届けしていきたいのですが、、、
悲しい話題も数多くお届けすることに(涙)。
マイペースでコツコツやります。

なーさん、函館山登山は結局1度きりでした(笑)。
来年はもうちょっと登りたいです。
ラルクネタが散りばめられてていいでしょ(笑)。
ケガのない1年にして下さいねーー!!

NoTitle

風邪が回復したようで何より♪
頑張りすぎないでね

くろまめさんへ

くろまめさん、あたたかいコメントありがとうございます♪
主婦業はそろそろ頑張ろうかと思います(笑)。

新型インフルは本当にしんどかったですが、
今振り返ってみれば、比較的軽く済んだのだと思います。

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

