スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪&真冬日の函館

「今年のは暖かしらね~」
なんて、のんきなことを言ってたら、ゆうべから大雪がーー!!
気温もグッと下がり、真日(最高気温が氷点下)の予報が出た函館です。

たった今、2度目の雪かきを終えたところです。
久々の雪かき。せ、背中が痛みます、、、

お車を運転なさる皆さん、気をつけていきましょう~~!!
歩きの方も、足下滑りますので十分お気をつけて!!

時間にゆとりを持って行動しないば!!

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館

コメント

一度にこんなにも・・・

暖冬だと思っていたのに、何もこんなに一度に降らなくても・・・i-241
私も朝から夕方までに3回雪かきしました。
明日は確実に筋肉痛ですi-183

一気にきたかんじですよねぇ~。

週がかわると同時に一気に真冬になった感じですよねぇ。
クルマに乗っていて、雪道の走り方を一生懸命思い出しています。

雪かきは、腰を痛めないように注意ですねぇ~。

筋肉つ~ぅ

私も二日続けての雪かきで背中が(笑)
一気に積もることないのに…(-.-;)

降りましたね~

いや~降りましたね~。
雪かきは猫の額のような面積なので、楽しみながらできますが、昨日、ひと冬に何度もないチャンスですので、五稜郭公園の堀周りで、クロカンスキー初滑走をしちゃいました。
この雪の中の、今年まだ行っていないクリファンも見に行かなくては・・・。

コメントありがとうございます

コロ助さん、筋肉痛は落ち着きましたか?
道路もツルツル、、、参りましたね~~!!

inuさん、突然こんな大雪で戸惑っちゃいますよね。
雪かき、さっそく壊してしまいました(汗)。

ふうたさん、雪かきは背中パンパンになりますよね。
私も日頃運動不足なので、きてます、、、。

sakagさんは、きっとこの大雪に喜んでいることと想像してました♪
五稜郭公園滑りぞめ、満喫されたんですね~~。
クリファンもあとわずかですね、お互い急ぎましょう(汗)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。