スポンサーサイト


シスター

NHK金曜ドラマ シスター 
いよいよ今夜です☆
※NHK総合ドラマ放映は本日です♪BSハイビジョンでの放映は異なります

函館で11月上旬頃ロケされた番組ですので、随所に函館が登場します!!
(前編では公立はこだて未来大学や市電、まちセン、夜景、新島橋等が登場)
後編では、どこが登場するのでしょうか?
※まちセンだと思っていた場所も、未来大学だったようです!!お詫びします

大勢の函館市民がロケに協力し、エキストラ出演しているとのことなので
色々な意味で見逃せない番組です。


ただし、オールロケではなく、このドラマの重要なポイントとして登場する
「思い出の場所」は、函館近郊ではない!!とのことです。
詳細はシスター ドラマスタッフブログにあります。

函館のとなりまち、七飯町大沼にも
ステキな撮影スポットがたくさんあると思うのですが、、、う~~ん残念だ!!


函館でロケがある映画やドラマ情報は、
函館フィルムコミッションで提供されているのですが、
今年はどういうわけか、かなり遅れております、、、。

テレビの最終情報が「津軽海峡ミステリー航路8」2009年3月6日になってます(汗)。

頑張れ!!はこだてフィルムコミッション。

これからも函館での映画&ドラマロケは続くと思いますが、
私個人の希望としては、、、
そろそろ、立待岬に「崖俳優」船越英一郎さんをお迎えしたいです(笑)。

ハコダテ150函館写真館「立待岬」はコチラです。

立待岬には以前、2時間ドラマの女王、片平なぎささんがいらしてました。
鹿部ロイヤルホテルに宿泊していて、朝の散歩、としてふらりと訪れたのが
ホテルから車で1時間以上もかかる立待岬、、、という設定でした(笑)。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 ハコダテ150 ドラマ

コメント

楽しみです

私も前編を見ましたので、もちろん今夜も見たいと思います。
「思い出の場所」は函館近郊では無いのですねi-241
私は「大沼かな?」な~んて自分で想像してました。

それにしても寒いですね。見終わったら熱めのお風呂に入って寝よう・・・

私も!!

立待岬に船越英一郎さんをお迎えして欲しいなあと思っています。
サスペンスや刑事ドラマ、時代劇を見るのが好きですが、年末年始も見逃せません。

コメントを下さった方へ

コロ助さん、私も
「どこだろう?大沼にこんな場所があったんだー」
と思い込んでいたので、ちょっとショックでした(涙)。

土方副長、年末年始の時代劇スペシャルドラマ、
そして来年の大河も、、、
気になりますねー!!
船越英一郎さんカモーン!!

思い出の場所

ドラマの中では、住吉漁港から歩いていける「思い出の場所」に息子は興味津々!絶対に見つける!!と言っております。。。説明が・・・汗

住吉漁港

ひかりさん、コメントありがとうございます。
そ、それは、、、確かに難しいですね(汗)。
住吉漁港かどうか、確信が持てなかったのですが
やっぱりあれは住吉だったんですねー。

八幡坂からチャリで未来大学(ドラマでは芸術大学という設定)は、
かなり厳しい、、、(笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

