スポンサーサイト


年末年始あれこれ&今年の目標

大掃除は途中で挫折しました(苦笑)。
おせちは手作りの割合が少なめでした(苦笑)。

紅白は、例年どおり、美川さんと小林さんにゲラゲラ大笑いし、
東方の皆さんの歌の表情に色々な意味でドキドキし、
ドリカム美和さんのミニスカートにハラハラし、
氷川さんの細いウェストにフラフラッとなり、
「みんな空の下」にボロボロ涙を流し、
石川さんが、津軽海峡冬景色を歌ってくれたのは、
函館開港150周年だから?と都合良く解釈し、ひとりウンウン頷いたり、
トリはやっぱりサブちゃんだよなー、、、とパチパチ手拍子したり。

紅白をこんなにも満喫できるなんて、、、年をとったことを実感してます。
今夜スタートの大河ドラマが今から楽しみで仕方ありません。
民放より、NHKを観る頻度が確実に増えております。
月9より大河、の39歳です(苦笑)。ちなみに歴女ではありません(笑)。

2010年は、雪かきからはじまりました。
混雑しないうちに初詣に行きたいのに、、、
1時間かかって雪かきを終え、いつもの湯倉神社へ。

意外にも、すいてましたー。

その後、新年恒例となりつつある、ミスドの福袋(2000円)を買い求めました。
あ、2010年は福箱でした。おせちとミスド、、、高カロリーですね(苦笑)。

2日、3日は、家族に何度も阻止されましたが、箱根駅伝を満喫。
2区のダニエルや5区の柏原、7区、9区、10区を観ました。
3日のポールスターのイベント、ジョイマンも気になりましたが、
やはりここは駅伝でしょう!!

このほか、リモコンを持って操作する某テレビゲームで、子供と対決したりしてました。
子供相手だろうが、とことんやる私、、、負けず嫌いです(笑)。

スキー、スケートも考えましたが、猛吹雪に断念し、まだ行ってません。

こんな年末年始を過ごしてました。これでは運動不足ですね。

最後に2010年の目標を、、、
40歳らしくありたい、です(笑)。
※3月に40歳になります

体力、肌の衰えや白髪、老眼など、老化現象はどうしようもありませんが、
精神面を充実させたいですね。
何があっても動じない、ぶれない。
ちっちゃいことは気にしない、ってやつですね。

大人の女性の魅力をそろそろ身につけようかと、、、

そんな、無謀な計画をたててみました。
地道にコツコツ、、、

そして、2010年の年末は、大掃除をちゃんとやるんだ(笑)。

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

今年も宜しくお願いします

年明け早々の雪かき、体に応えますねi-241
今日はチョット融けてる感じがします。

やはり正月といえば「箱根駅伝」ですi-77毎年、感動をもらいますi-189i-189

我が家でも、洋梨さん宅と同じと思われるゲームにはまってますi-78巣篭もりには打ってつけのアイテムですi-237

今年は「大河」にはまりたいと思ってますi-184i-184

わたしも!

わたしも美和ちゃんのミニスカートにどきどきしました!(笑)
ダイナマイト!を観たい相方さんとチャンネルを譲り合い(奪い合い?)ながらも
こんなにしっかり紅白を観たのは久しぶりだった気がします。

大河楽しみですー!
予告だけでうっとりしています(笑)。
今年はしなまみ街道渡ってみたいな。

そんなわたくしですが、今年もよろしくですー☆

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
基本、読み逃げですみません!

ジョイマン、実は私も気になってました。
が、結局行かず・・・・。
きっと激混みだったでしょうね。

40代、お待ちしてます

40代になって早〇年、大人の女には程遠く…
いいや、自然体で。
3月には同年代ですねi-185
今年の紅白、演出よかったと思います。
すごい楽しかった~~~i-189
たしかに大河も観るようになったし、これは年齢のせいだったんですねi-201
今シーズンの函館は、雪かきが大変そうですが、腰に気をつけて頑張って下さい。
今年もよろしくお願いします…って、どこかで言った気もしますがi-229

なかなか濃密なお正月でしたね

函館は専ら冬景色で、屋外活動はなかなかだったようですね。首都圏は連日好天。やっぱり北海道脱出は正解であったかと、密かにほくそえんでおります。
とはいうものの、クルマのない生活で、連日歩き回っていると、結構足にきます。(というか、足腰弱くなっている)
5日から函館生活にもどりますが、まだアイスバーンかな?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
そちらの方はお正月も悪天候だったのでしょうか?
十勝は三が日いいお天気が続いたのでのんびりとしたお正月でしたv-14

我が家も紅白久しぶりに見てました~なんせ嵐が出るもんで(笑)
十勝の星、美和ちゃんのステージは圧巻でしたね~しかも年を感じさせないミニスカートステキでしたv-238

私も40代に突入ですが、少し大人の落ち着きを持ちつつ若さも忘れずに今まで以上にアクティブに過ごせるよう頑張ります。
洋梨さんの今年ますますのご活躍期待しています。
ステキな一年になりますよにv-218

ちょっと遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますo(_ _*)o

すっかりコメントも残さずで失礼していますが…
函館情報や、笑えるお話?楽しみにしてます。
新しくうまれ変わる150+でも
洋梨さんのご活躍期待していますね!

NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ちっちゃいことは気にすんな、それわかちこわかちこ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

大雪のお正月~!!

パン好きのyounashiさん~こんにちは!
GLAYのカウントダウンに行く友達を尻目にチェーン持参で帰省しましたよ~!!
東北道は上下線ともに美味しいSA・PAが多すぎて毎回太りながら、帰ってきます・・・
なかでも、宮城の“菅生(すごう)”PA(上)の焼きたてパンがとても美味しいのです。
今回は“ずんだパン”や“牛タンバーガー仙台味噌”がおしかった!牛タンバーガーは塩味も美味しいです。
生地がとても美味しい!牛タンカレーパンも美味しい!
younashiさんにも食べらしてあげたい~!
“レモン牛乳”で有名な栃木のとちおとめで作ってる
“いちごメロンパン”っていうのも那須高原SAだったかなあ?メロンパンなのに苺でややこしや~です(笑)

次回の帰省は(納骨の為)GWになりそうです。
なかなか函館ではゆっくり過ごせませんが、younashiさんの美味しい情報を頼りに行きたいところをチェックしています。今年も楽しい情報を期待していますよ!!

あけましておめでとうございます

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

洋梨さんも3月生まれなんですね♪
私もです~。
早生まれって、1月になった途端に年を取った気がして損をした気分・・・と思うのは私だけ?(^^;
何はともあれ、今年もよろしくお願いします!

私は中学生の頃から大河を見ていたので、年齢は関係アリマセン(笑)

NoTitle

遅ればせながら、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします・・・

もうすぐ、アラフォーの仲間入りですね^^
とは言っても何も変わりませんよ(笑)
今年も、元気な洋梨さんで居ていれれば
それで良いと思います♪

あけましておめでとうございます

本日、(やっと?)函館に帰ります。
雪が、どのくらい積もっているかが気になります。
まあ雪かきはしなくいいいんだけど(笑)

歳といえば、末妹が3月で35になると
知った母親は驚いています。
意外と子供の歳を忘れるもんなんだと
私は知りましたよ。

あけおめです♪

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はアタシも四捨五入で”ア○フォー"に分類される別れ年。
去年は今までにない位、充実した一年を過ごせたと思っています。
函館という街を新しい視点で見られた一年でもあります。
これからも洋梨サンの函館情報に助けられながら、
もっと函館を堪能していきたいです。

洋梨サンに、皆さんにとってステキな一年になりますように♪

あけましておめでとうございます~

ご無沙汰してます~(アセアセ)。ここ数ヶ月ブログを放置していて、洋梨さんのところへの訪問も久しぶりになってしまいました(汗)。

年始年末、悪天候でしたね。うちも子供からスケートに連れて行くように毎日催促されているんですが、なんだかんだ理由をつけてまだ行ってません。。。

私は去年に引き続き若作りキャンペーン中(笑)

遅ればせながら

新年のご挨拶に伺いました!
今年もよろしくお願いしますね~♪^-^
雪山に行くようになってからは紅白全然見てないです(苦笑)
年末年始、信州は豪雪で大変でした^^;
毎日、車を掘り出してたような…。

コメントを下さった方へ

あたたかいコメントありがとうございます!!
皆さんの2010年が健康で充実したステキな1年で
ありますように、、、
魅力的なまち、函館から「明るい話題」を発信していきたいと
思ってますので、今後ともよろしくお願いします♪


NoTitle

すっかり挨拶が遅れました。すいません。
今年もよろしくお願いします。

っていうか洋梨さん40歳になるんですね。もっと若くみえます。
会ったことはございませんが・・
今年も楽しい記事楽しみにしてますね。

うさぎさんへ

うさぎさん、こちらこそよろしくお願いします。
なかなかコメント残せずすみません。

> っていうか洋梨さん40歳になるんですね。もっと若くみえます。
> 会ったことはございませんが・・

ツボにハマりました!!
白髪3割、目元口元に衰えが、、、至近距離では、ごまかせません(苦笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

