

北海道の10大温泉地、冬の魅力

デジタル7チャンTVH、で毎週土曜日18時半~放送の
旅コミ北海道 じゃらんde GO!
http://www.tv-hokkaido.co.jp/info/jalan_de_go/

欠かさず観てます。田村剛志リポーターの大ファンなので

1/30放送分は「北海道10大温泉地 の魅力 教えます」

ガガーン!!我らが函館・湯の川温泉が含まれてませんでした

他の地域が
「寒さを売りにした、ならではの体験型観光」プラス温泉!!で
この時期、頑張っているということかも知れません、、、

11月~12月にオンパク、クリスマスファンタジーという
大きなイベントがある函館
も割とあたたかい函館
この番組企画に、湯の川温泉が含まれないのは仕方のないこと?

オンパク、クリスマスファンタジーは終わっちゃいましたが、
この時期はイルミネーションが楽しめます
はこだて冬フェスティバル公式サイトはコチラ

2/1スタート「光の小径(こみち)」
2/13~2/14「五稜郭ファミリーイベント」についての
PDFはコチラ。

函館も、みどころたっぷりです!!お待ちしてます!!
10大温泉地 の魅力、教えます (1/30放送)で
取り上げられた10ヶ所の温泉地はコチラでした。

1  登別温泉 
2  洞爺湖温泉
3  川湯温泉
4  知床ウトロ温泉
5  十勝川温泉
6  層雲峡温泉
7  網走湖畔温泉
8  然別湖畔温泉
9  支笏湖・丸駒温泉
10  定山渓温泉

※数字は番組での紹介順です。ランキングではありませんので


ちなみに、函館市おとなりの七飯町、大沼では楽しいイベントがあります。
函館大沼雪と氷の祭典」は2/6~2/7開催。
詳細は「ななえの観光」をご覧下さい。

2009年秋には「じゃらん」提携でこんな面白いプランが企画されてましたね。
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/blog/2009/09/16_002065.html

これからも楽しいプランが企画され、沢山の方が湯の川温泉を
満喫してくれることを願っています。

何と言っても湯の川温泉は函館空港から車で5分!!
お湯の素晴らしさはもちろんですが、恵まれた交通アクセスも大きな魅力ですから。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 温泉 イベント テレビ

コメント

いよいよ

函館帰省が迫ってまいりましたi-189
そっか、冬フェス中なんですね。
我が実家から、ちょいと歩けばイルミネーションが楽しめる~i-185
空港に着いたら、直行で湯の川温泉の日帰り入浴に行こうかとたくらんでます(笑)
うわ~、見事に湯の川温泉がランキングされてないi-183

お帰りなさい!!

きららさん、今年の函館は寒いです!!
夜の外出で体調崩さないようご注意下さいね!!

温泉めぐり満喫して下さい♪
私は久々に谷地頭温泉に行きたい気分ですー。

五稜郭のイベント楽しみです♪

娘が7日に大沼のイベントで滑った氷の滑り台がすっごい楽しかったみたいで、
五稜郭のワンピースの雪像滑り台もすっごい楽しみにしているようです。
私も行ってみたいんですが下の子がまだ1ヶ月なので
連れて行けず、私たちはお留守番。
娘は夫にお願いしようと思ってます~

じょあさんへ

毎年雪不足に泣いていた五稜郭公園のイベントですが、
今年はバッチリ楽しめそうですね~♪
まだまだ寒い日が続きそうですね。
くれぐれも、風邪にはご注意下さいね。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

