

30代最後の冬

アラフォー洋梨です。

うお座なので、間もなく40歳です。
大人の階段を登り詰めて、立ち尽くしてます。
お肌の曲がり角って、この先、幾度曲がれば良いのでしょうか。

スーパーで、ビニール袋のロール状のやつがありますよね。
指先のうるおいが不足がちで、一発でめくれなくなってきました。
無意識のうちに指をペロリとやってたら、長女に真似されました

白髪は更に増殖中、、、今、7割白髪ってところです。
パーマを少々強めにかけたら、ちびまるこちゃんのお母さんみたいになりました

この冬、ちょっと体重が増えたんですが、
ダイエットしたら、、、間違いなく老ける
やせたらキレイになる、というのはもう当てはまりません。
最近は「健康が一番」と考えるようにしてます、、、
そう、健康が一番、、、健康が一番、、、


今日は日差しが気持ちよくって、ストーブいらず、でしたねー。
30代最後の冬が、、、終わる。
いとうあさこさん、大好きです。

40歳、と言えば。
成人式は2度終えてます、ってやつですね。
エド・はるみさん、大好きです。

成人、と言えば。
jam3月号「成人祭フォト」の皆さんは可愛いね

我々の若い頃は
「とさかのような前髪」「極太まゆ毛」の時代でしたので
当時の写真は
「ひょえーーー!!」もう、処分したいです、、、
流行を追いかけすぎると、こういう事態を招きます。
何事も、ほどほどが一番ですね。

諸事情により、ブログ更新がゆーーーっくりになってますが
五輪&ラルクを支えに今日も元気にやってます。

それにしても、、、ラルクの4人は若いなー、、、私と同世代なのに。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

いつまでも…

いつまでも「今」が続いてほしい。
最近特にそう思います。
でも、歳は皆重ねていくもので、避けて通れなくて。
わかってる、わかってるけど……(苦笑)
白髪が増えるたびに、肌にハリがないなぁと感じるたびに
ため息ですわ~^-^;

ラルクの4人、いつまでも見た目がそのままでビックリですよね~。

なーさんへ

B'zのお二人も、お若いですよねー!!

私も、白髪でこんなに苦労するとは、思ってもみませんでした、、、(涙)
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

