スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍馬愛好会(仮称)が函館で!!

2009年11月15日、函館市末広町に開館したばかりの
北海道坂本龍馬記念館Blogからのお知らせ。

「龍馬愛好会」(仮称)がスタートするとのことです。
詳細はコチラを。
http://ryoma1115.haru.gs/wordpress/?p=2039

あ!!ブログ記事の写真に登場する「地元の郷土史研究家」メンバーの中に、
私が師と仰ぐお方を発見☆
函館はホント狭いですね。
先週も、某デパート地下のホワイトデーコーナーで、とある方と再会した私です。

話がそれましたね。龍馬、、、龍馬の話でした!!

記念すべき第一回の会合は3/25(木)17時より、
同記念館共有ホールで開催予定とのことです。
参加無料ですが事前の申し込みが必要です。
龍馬について勉強したい函館の皆さん、
行かないば、、、というよりこの場合は龍馬ですから
「行くぜよ!!!」ですね。

お申し込み、お問い合わせは電話0138-24-1115、同記念館まで。
なお、同記念館の営業時間は10時から18時まで。月曜定休ですのでご注意を。

専用駐車場はありませんので公共機関でお出かけ下さい。
http://www.ryoma1115.com/annai/index.html

話は変わりますが、
「第二回 坂本龍馬 幕末歴史検定」ってあるんですね!!
詳細はコチラ。楽しそうです!!

http://www.kentei-uketsuke.com/ryoma/

NHK大河ドラマ「龍馬伝」を欠かさず観てますが、
先週は号泣しました、、、

加尾~~~~~~!!!!!

ますます目が離せません!!

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 幕末 歴史

コメント

私も・・・

「龍馬伝」欠かさず観てます。
最初の動悸は不純で「福山雅治好き!!」からでしたが、内容が面白く、出演者の皆さんの演技にも見入ってますi-237
先週は私も思わず泣いちゃいましたi-241
今夜も観るぜよ・・・

コロ助さんへ

コロ助さんもハマってましたかー!!
昨夜の福山さんの歌声は、、、しびれましたねー!!

「ぜよ」ですが、、、流行ってきましたねー♪
南野陽子さんが演じたスケバン刑事の名セリフ
「おまんら、許さんぜよ」
を、つい懐かしく思い出してしまうアラフォー世代です(爆)
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。