スポンサーサイト


芸ホ

「芸術ホール」のことを略して「芸ホ」と呼ぶことを教わりました。

でも、自分ではなかなか言えない40歳です(恥)。

函館在住のピアニスト伊藤亜希子さんのピアノリサイタルには欠かさず出かけている私。
昨夜は、その「芸ホ」で、
亜希子さんと伊藤野笛さんのジョイント・リサイタルがありました。

疲労が蓄積してまして、若干フラフラで会場入り。
2階席までの長い階段で、すでにぐったり、、、でしたが(汗)
音楽って素晴らしい♪
お二人のパワフルな演奏から、私もパワーをもらってきました。

伊藤野笛さんは、このあと4/2(金)金森でリサイタルとのことです。
会場では、この方もお見かけしました。
http://blog.goo.ne.jp/hara-sax/

伊藤野笛さんとの関係を説明する
亜希子さんのMCに、会場は爆笑の渦!!でした。

恒例となっている、亜希子さんのドレスの色予想、ですが
長女はピンク、私は紫。
残念ながら、今回の衣装は黒(スカート部分は黒に近い青、、、バラが描かれててステキ)。

二人ともはずれ~~!!と思ったら
2部では、3月にピッタリのピンクで登場♪
長女は大喜びでした。

生まれてはじめて、長女がおとなしく最初から最後まで座っててくれました(感涙)
これまで何度も退場したことが、懐かしく思い出されます、、、
これで、また少し行動範囲が広がりそうです!!
次は、どのコンサートに行こうかな~。

5/2、函館市民会館「子どもの日記念」ファミリーコンサートも気になります。
午前に開催の「わいわいコンサート」が楽しそうです。

6/29、函館市民会館「ベルリン交響楽団」は、、、もう少し先にします。
http://www.zaidan-hakodate.com/kaikan/tiket.htm

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 コンサート イベント 芸ホ

コメント

ゲイホ

ゲイ、ホモの略・・・いやだなぁ~、年取るとこんなギャグしかでないや(;^ω^)

ゲーホゲホゲホ!!

bakucyoさん、思わず咳き込みました!!
年取ると、こんなギャグで返してしまいます(汗)。

ありがとうございました!

やっとパソコン開けましたv-393
翌日も本番があり、その後も休みを取れず連日睡眠不足で、自分のブログの更新はまだ先になりそうですがv-356まずは、お礼を!

お忙しい中、本当にありがとうございました!
ドレスの色、当たって良かったv-290
今回は、寝る暇の無いプログラム(特に第2部)だったかもしれないですね(笑)
睡眠学習でも全然構いませんので、またいらしてくださ~い!

♯「芸ホ」…私たちにとってはおなじみの言い方なので、そ、そんな略が浮かぶとはv-405思ってもいませんでした(笑)

あっこさん、こちらこそ

あっこさん、お疲れのところコメントありがとうございますーー!!
2着のドレス、どちらもステキでした♪
いつにも増してパワフルな演奏、、、アンコールもたっぷり!!
ありがとうございました!!

> ♯「芸ホ」…私たちにとってはおなじみの言い方なので

「芸ホ」はやはり定番なんですね。今後ひんぱんに使ってみようと思います。
「あっこさん、次回、芸ホでお会いできることを楽しみにしてます♪」
さっそく使ってみましたー!!
※どうもまだ慣れません、、、(汗)
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

