スポンサーサイト


五タワ

4月中旬だというのに、本州は20度超えだというのに、
昨日、今日と寒い函館です。

強風で心配になるのが、飛行機、フェリー、函館山ロープウェイなど、、、

この季節は、この方々も心配になります。
大丈夫かしら?
五稜郭タワーの鯉のぼりたち!!
※2010年4月12日撮影
五タワー


五稜郭タワーって、略して「五タワ」って聞いたことがあるんですが、、、
合ってますか?



五タワと言えば。

私の大好きなイタリアンジェラートのお店ミルキッシモ
2010年4月23日(金)五稜郭タワーにオープンすることが
発表となってます。
行かないば!!
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 アイス

コメント

五タワ

五タワ という略称は結構一般的です。大丈夫!なんでも愛称があるっていうのはいいもんですね。

Re: 五タワ

hoshinoさん「五タワ」の件ありがとうございます!!
これから自信たっぷり得意げに連呼したいと思います(笑)。

そういえば・・・。

以前に来函した時に、手話で五稜郭と四稜郭についての表現を手話通訳の方に教えてもらいました。
五タワと省略するんですか、初耳ですね。
さて、来月は五稜郭祭ですね。
もう少ししたら、GOサインを出します(笑)

また、新しい函館スラングを知りましたw > 五タワ

五稜郭祭!!

土方副長さん(さんづけってやっぱりヘンだ、、、部長さん、専務さんみたいだ)
ミルキッシモが入った五タワ、楽しみです!!
いよいよ五稜郭祭ですねー。そして7月下旬は奉行所ですよー!!

使いまくりましょう(笑)

たまさん、コメントありがとうございます。
五タワ、やたら使いまくりましょう(笑)

初耳でした~!

五タワって言うんですねw
うちの娘は函館の東京タワーって言ってましたwww

ミルキッシモですか♪家族みんなアイス大好き♪なので
楽しみです!
でもGW中はかなり混むんでしょうね~。。。v-252

じょあさんへ

ミルキッシモ、GW中は混みそうですよね、、、でも食べたい♪

お嬢さんの「函館の東京タワー」ツボです!サイコー!!!!!

ラッキーピエロは「ラキピ」派と「ラッピ」派がありますよね(笑)


五タワっていうの?

五タワ…初めて聞きました。

でも、それよりも
懐かしい風景をありがとう。(^◇^)

YAYOさんへ

五タワ、、、私も40年生きてきましたが最近知りました(笑)

それにしても、今週は寒かったですよねーー!!
鯉のぼりは無事だったようですヨ(ホッ)

暖かくなるにつれ、徐々にあちこち出没していきますので
これからもどうぞお楽しみ下さい♪

五タワ?

「五タワ」ですか・・・私も知らなかったv-12

。。。て言うか、昔の五稜郭タワーも含め、今まで一回も昇ったことがありませんv-12v-12

このままでは、一生昇らないで終わってしまうv-12v-12v-12

今度帰省したら、絶対に昇ろう
(ついでに六花亭でゆきやこんこを食べよv-10

ぜひぜひ♪

てっちゃんさん(毎回、さんをつけるべきか迷う、、、笑)
五タワ、帰省の際はぜひ!!眺めサイコーですよ☆
7月下旬には奉行所もオープンしますしね!!

六花亭も満喫してくださーい!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

