

札幌方面から函館に遊びにいらっしゃる方へ

2009年秋、道央自動車道が落部まで延長され、
札幌~函館間の距離がグッと縮まりました。

お子様連れで函館へお越しの皆さんへ。
長万部町のおとなり、八雲町にはこんなステキなスポットがありますので、
ここでしっかりと休息をとってから、ゆっくりいらして下さいね。
噴火湾パノラマパークは、屋内施設と屋外施設が充実しています。

国道5号(一般道路)から、高速道路から、どちらでも立ち寄れます。
高速道路でお越しの方は、八雲PAに併設してます。
詳細はコチラ

パノラマ館
IMG_6987.jpg
※通常は月曜定休です。GW期間中は営業し、5/6(木)がお休みとなるそうです。

まきばの冒険広場
IMG_7014.jpg

すぐ隣にあるレストランハーバスター八雲もオススメです。

ウェブサイトにもあるとおり、ちょっと小高い丘にあることから
晴れた日は、噴火湾を見下ろす眺めがサイコーに気持ち良いです。

私が訪問した日は道路もすいていて、函館市桔梗町から車で1時間ほどで到着♪
たっぷり遊んできました。

GW期間中は混雑しますので、お時間にゆとりをもって下さいね。

パノラマパーク帰りに温泉に立ち寄るつもりが、、、車内で長女爆睡のため
銀婚湯、濁川温泉、ちゃっぷ林館、流山温泉もスルー(涙)非常に残念でしたー。





関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 ドライブ 道南 温泉

コメント

洋梨さ~ん!

洋梨さんこんにちは!
いよいよ明日の夜、仕事が終わってから車で函館へ帰省します~!
多分、50キロ代の渋滞覚悟ですv-393
ウォークマンにGLAYのアルバム入れまくりました!
PCであっという間で、便利になったものです。

今回は納骨なのであまり時間がなさそうです。
でも、洋梨さんの情報でどこかのスイーツひとつは食べて
来たいと思ってます。
前回は“かもめ”にも行けたけど今回は行けなさそう。
実家近くの“昭和湯”に行って、“山川牛乳”を飲みたいです~(ちっちぇぇ)。
肝心な事~7月のGLAYライブ“かなでーる”に行けないので、せめて下見に行って来たいけど、コレも無理かも。

東北道のSAやPAを楽しんでまたまた太るんだわe-258桜の様子はいかがですか?洋梨さんも良いGWをお過ごしくださいませe-414

スイーツぜひ!!

てるじろうさん、お帰りなさーい。
函館スイーツ、ぜひ味わって下さいね!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

