スポンサーサイト


あなたの知らない函館案内

ゆのせい(コープさっぽろ湯川店)のゲオで、
ポンタカードを作った際に飛び込んできたのが、
同じフロアーにある文教堂書店で平積みされていた

「あなたの知らない函館案内」の文字と
ハルヒメ(ハルジョオン・ヒメジョオン)の入口。

札幌のぶらんとマガジン社が手がける「HO(ほ)」でした。
表紙はコチラで↓
http://www.toho-ho.jp/

確かに、私の知らない函館グルメ情報が満載!!





ここから先は、若干ネタバレしてます。
まだ読んでない方もいると思うので、ヒントだけにしておきます。





タクシー運転手さんのおすすめスポットのページは、なるほどー!!でしたし、
函館のFM局人気パーソナリティSさんと巡るベイエリア特集もサイコーでした。
カフェ店主HさんとNさんの対談は、しびれます。
ラーメン、スイーツ、居酒屋、お土産情報(マル獄まで!!)
寿司、温泉、、、幅広く紹介しています。

函館奉行所画像が個人的にツボでした☆コチラは7月下旬公開予定です。

丸仙旅館パン情報は初耳!!

鶴屋のオムレットも、、、さすが、としか言いようがない(笑)。
私も今年1月、こちらのブロガーさんに教わったばかり。

この雑誌を手に、札幌はじめ道内から沢山の方が
函館を訪れてくれることを楽しみにしつつ。

これらのお店が大人気となって、入店できなくなったりして(苦笑)。

追記!!

同書は大好評だったようで、あっという間に完売したそうです☆
サイズを若干小さくした保存版が、ただ今発売中ですので
入手できなかった方はそちらをぜひ!!

http://www.burant.co.jp/magazine/details/1053.html

こちらのほうが持ち歩きに便利ですし、500円です☆
若干ですが、記事や画像も追加編集されてるとのことです。
※hakodadiさん、情報ありがとうございます!!



ちなみに、購入したあとで
この方この方
入手なさって絶賛しているのを知りました(笑)。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 グルメ スイーツ ラーメン カフェ 温泉 お土産

コメント

おお、気になりま~す。

とりあえず、アマゾンで購入せねば・・・。

追加コメントですみません。

アマゾンで試しに検索してみたら、珍しくヒットしなかったので他の通販サイトで購入することにします。

念のため、お知らせしておきますが、購入したい方はこちらでどうぞ。
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281683366/b/400520

NoTitle

土方副長、そうなんです。アマゾンでは入手できないので
お手数ですが、出版社からの購入か、他の通販サイトを
ご利用下さいね。
奉行所をぜひご覧下さい!!

私も買いました

内容が濃い一冊ですね~。
獄シリーズ、函館を離れることになったら記念に買おうかと…。


余談ですが「隠れ家な店」に紹介された店、地元です(笑)。
「神社に行こう」も我がルーツだし、
なんか買う運命だったような気がしならないです。

にこまんまさんへ

にこまんまさんもゲットしたんですね♪
なんとなんと!!色々な意味で盛り沢山だったんですね!!

ご無沙汰しております

洋梨さんのこの記事で知り、買いました。
昨日ようやく読んだのですが、
読み応えたっぷりですね~。
情報ありがとうございました!

これを買った時のレシートを見たら、
なぜか、「月刊ホークス」と印字されていました(笑)

レシートの謎(笑)

まきこさんもゲットなさったんですね!!
掲載店でバッタリ!!なんて、、、期待してます(笑)

> これを買った時のレシートを見たら、
> なぜか、「月刊ホークス」と印字されていました(笑)

何故でしょうね???不思議な話です!!!

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

