スポンサーサイト


もしもツアーズは函館でした

5/1(土)もしもツアーズ観ました(旅コミ北海道観てない、、、涙)。
ハコダテ150+の記事はコチラ

ベスト30が勢揃い!!
函館の食の情報「函館食遊帳」もしもツアーズ記事はコチラ

フジテレビ「もしもツアーズ」公式サイトはコチラ

ツイッターで「春日を目撃した!!」という方が多かったのですが
この取材でいらしてたのですね。

朝市、五稜郭、金森赤レンガ倉庫、、、
春日さんは大きいし、ピンクだし(笑)遠くても目立ちますよね。

30のお土産が登場しましたね。
函館市民の私も知らないものが登場し、さっそくメモしました(笑)。

スナッフルスのチーズオムレットが1位、と家族で予想してたら
まさにその通りになりました。
函館を代表するスイーツです。
皆さんぜひ。

5/6、スナッフルスが札幌大通に出店します。
札幌の皆さん、どうぞ召し上がってみて下さい!!

アンジェリック・ヴォヤージュのショコラ・ヴォヤージュ。
↑店名(笑)           ↑商品名(笑)

この放送で入手困難になるんだろうなー、、、、、、
ルサマーヤ・スイーツ、函館空港でも購入できましたが
現在はどうなっていることでしょう、、、、、、





※補足です
  2010年5月4日午後3時頃
  金森赤レンガ倉庫周辺をウロウロしてきました。

  アンジェリック・ヴォヤージュのショコラ・ヴォヤージュは
  品切れ、入荷未定とのことでした(涙)。
  ルサマーヤ・スイーツで買えなくてがっかりしている方を
  多数見かけました。

  スナッフルスのチーズオムレットも品切れでした(涙)。
  「時間は未定ですが、このあと本日最後の入荷があります」
  と店員さんがお詫びしてました。
  地方発送の予約は随時承っている、とのことでしたので
  発送の方はご安心下さい。

  ミルキッシモ目当てでしたが
  大行列のため諦めました(涙)。

  金森赤レンガ倉庫周辺は大渋滞でした!!






アンジェリック・ヴォヤージュ、
ハコダテ150+の紹介記事はコチラ
爆釣族さんの記事はコチラ
あっがいさんも最近召し上がってます。コチラ




函館牛乳は函館空港から近く見えますが、徒歩では無理ですので(笑)
タクシーやレンタカーでお出かけ下さい。
北都交通では、函館牛乳を組み込んだ
定期観光コースが用意されてます。
ソフトクリームが美味しいので、ぜひ召し上がってみて下さい。

「あじさい」の前の横断歩道で両チームが鉢合わせし、
同店の階段を駆け上がったのには大笑いしました!!
ちなみに、あの場面でチラリと映っていたお店が「ラッキーピエロ」です。
ラッキーピエロは市内のあちこちにありますので、便利な場所でどうぞ。
函館駅前にもあります(棒ニ森屋本館1階)。

アンジェリック・ヴォヤージュに向かう途中の煉瓦のシブイ建物が
中華会館です(老朽化が著しく、現在は閉館中ですが、外観だけ楽しめます)。

五島軒からカールレイモンまでは徒歩ですぐです。
この近くにまちセン(函館市地域交流まちづくりセンター)があります。
函館旅行でお困りの際は、どうぞお立ち寄り下さい。
パンフレット等が豊富に備えてあるほか、パソコンも使えます。


この番組がなければ知ることがなかった
割烹旅館 若松の「松のみどり」がモーレツに食べたいです!!
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 お土産 スイーツ グルメ ハコダテ150+

コメント

見逃した!

うぎゃ~、見逃してしまったi-240
やはり、スナッフルスのチーズオムレットが1位でしたか。
私は個人的に、お土産にするには困難ですが、五島軒の「クワード」が好きです。
小型サイズで、日持ちすればありがたいんですが…。

私も狙ってます↑

私ももしツアを見ました。

いかめしも、やきとり弁当も結構上位でしたね。
あじさいの塩ラーメンにやきとり弁当・・・、ああ、また食べたくなります(笑)
ランキングが発表される時に、函館山の夜景の移り変わりも素敵でしたね。(そこかっ!)

コメントを下さった皆さんへ

コメント下さった皆さん、ありがとうございます。

きららさん、テレビの力ってすごいです!!品切れ続出してます!!

生協裏の人さん、こちらも品切れでしょうか?不安になってきました(汗)

土方副長、夜景サイコーでしたよね。
4月の函館は悪天候が多かったのですが、取材した日はお天気に恵まれ
本当に良かったです。

もしツア見た!

初めまして。時々覗かせてもらっています。テレビ見ました。知らない名産品がたくさんありました。今度帰省したら味わってみたいと思います。自分の函館土産№1は「いかの粕漬け」なんですけどね。

私も見ました

「松のみどり」、函館空港に売ってますよ。
梱包が黒い箱なので高級感が漂ってますね。

夕方四時すぎに金森入りしましたけど、
人手が・・・車が・・・って感じでしたよね。



コメントを下さった皆さんへ

コメントありがとうございました。

「函館恋しいおっさん」さん
(呼び捨て失礼かと思い、さんづけしたらヘンになりましたね、、、)
いかの粕漬けがお好きなんですね。帰省の際は沢山召し上がって下さい。

にこまんまさん
割烹旅館若松、、、実はペシェ・ミニョンの経営ですよね(笑)。
「松のみどり」のお味は間違いない!!と狙っています。
番組放送後、函館空港のお土産売場の様子はどうだったんでしょうねー。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

