スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが龍馬、ハイカラ號

2009年11月15日オープンした北海道坂本龍馬記念館

今さらですが、、、5/4やっと行ってきました(笑)。
前日の登山の筋肉痛にもめげず。

GWの函館西部地区は大渋滞が予想されますので、
函館バスと市電を使ってお出かけしました。
北海道坂本龍馬記念館は、十字街電停目の前です。

館内をウロついていると、はこだて検定上級合格者、N尾さんが!!
たっぷりと解説してもらい、至福のひとときでした♪
館内は撮影NGなので、ご注意下さい。

帰りは、偶然にもハイカラ號に乗ることができました!!
函館市民ですが、なかなかハイカラ號に当たることがないもので(笑)。


龍馬記念館のあと、まちセンで休憩し、
和雑貨いろはでお買い物して、
金森赤レンガ倉庫、ルサマーヤ・スイーツへ。

わざわざ混雑するところを選んで行ってみました(笑)。
もしもツアーズの影響も気になったものですから(汗)。

赤レンガ倉庫では真っ先にミルキッシモへ。
玄関まで行列が、、、諦めました(涙)。
続いて、もしもツアーズ1位のスナッフルスへ。
チーズオムレットが品切れ!!驚きました。
ルサマーヤ・スイーツへ。
もしもツアーズ4位、アンジェリック・ヴォヤージュの
ショコラ・ヴォヤージュ品切れ!!驚きました。


あとで気づいたのですが、
hoshinoさんも、kitoraさんも、
金森赤レンガ倉庫で、同じような行動をとってました(爆)。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 市電 観光 グルメ

コメント

ご無沙汰

ご無沙汰しています。
もう山のぼったようですね、私はこれからといっても来月になるでしょう。

お気をつけて

mamiiさん、だいぶお元気になられたようで良かったです。
くれぐれもお気をつけて、、、お出かけを楽しみましょう!!

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。