スポンサーサイト


花火大会無事開催

強風が心配された昨夜の花火大会でしたが、無事開催されて本当に良かったですねー。

2009年は遅延の末、大雨の中での開催。
待ち切れず早退したものですから、今年はぜひとも
満喫したいという気持ちが強かったです。いがったじゃー。

過去に西部地区等で花火を満喫したこともありましたが、
我が家はここ数年、大門に出没してます。

お決まりの「鳳蘭」でラーメン食べて、夜店が並ぶ大門グリーンベルトを一周。
今年は「きゅうりの浅漬け」を食べている人が多くて驚きました☆
「チョコバナナ」のように、わりばしにきゅうりが丸ごと1本刺さってます。

これまた例年どおり、棒ニ森屋本館入り口で
「サンリオのキャラクターすくい(200円)」に挑戦する長女。
コツが分かったのか、ガンガンすくって楽しんでました。

函館朝市周辺で花火を満喫してましたが、
これまた例年どおり、混雑を避けて早退。
ガラガラの漁火通を抜けて21時には帰宅(笑)
※何せ、朝のラジオ体操で皆勤賞を狙っている人がいるものですから、、、

帰りに朝市のたい焼き屋さん「北菓り」で羽根つきたい焼きを購入し、
録画してた大河ドラマ「龍馬伝」観ながらムシャムシャ。
歩き疲れた体にはやっぱり甘いものでしょう!!癒されましたー。
※ダイエットは明日から

花火の次はパレード☆
どうやら雨の心配はなさそうですね。
函館の短い夏を満喫しないば!!

鳳蘭のラーメンはスープが命!!美味でございますーー!!
(画像はチャーシューワンタンメン)
IMG_7649 10:08:01 houran2

函館ラーメン 鳳蘭(ほうらん)
函館市松風町5-13
0138-22-8086
11:00~21:30
不定休

函館のグルメ情報満載、函館食遊帳の鳳蘭情報はコチラ



関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント 花火 グルメ ラーメン

コメント

こんにちは~^^

花火大会 今年はキレイでしたね~♪
昨年は大雨の中で見たので 今年は屋根のある場所をゲットしました!!
そしたら高く上がった花火の上の方が屋根が邪魔で見えませんでしたwww

うちの娘がきゅうり大好きで「ポリポリする??」のCMマネしたがってたので
お祭りで買ってあげたら 丸々1本ぺろりと食べちゃいましたww

じょあさんへ

ホント、お天気に恵まれたし、サイコーの花火大会でしたね♪
すごい!!きゅうり1本食べちゃったんですね☆

函館の花火は。

来年、見れたらいいかなと。

野外劇も奉行所も箱館戦争ゆかりの地めぐりの続きをして、大いに満喫しました。
しかし、箱館戦争ゆかりの地めぐりはまだ終わっていないので、引き続き巡って行きたいと思っています。
とにかく、追求しないといけないのです。

奉行所

奉行所、まだ見てません(汗)
涼しくなったら行きます(笑)

記念すべき10回目、満喫できて何よりですーー!!

お久しぶりです!!

洋梨さん~!お元気でしたか?
あたくしは今週の土曜日(7日)夜、車で帰省予定です。またまた長い道のりです・・・

主人の実家、奥尻島へ無人となった家を片付けに行くので、今回もゆっくりはできません。
でも、こちらのブログを見て、函館の今を知る事ができるのであまり“うらしま”状態にはならなくて済んでます(笑)  美味しいラーメンも食べてきたいです。

GLAYのライブ行きたかったよ~~~(泣)!!!

てるじろうさんへ

てるじろうさん、お車での帰省、お気をつけて!!
奥尻でおいしいものを召し上がって下さいね♪

GLAYのライブチケットは相変わらず激戦のようですね、、、

NoTitle

洋ナシさんお元気そうで何より
今年はほんとに暑いね~

くろまめさんへ

くろまめさん、あと数日の辛抱ですね!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

