

32度

函館も暑いです、、、
我が家はエアコンがありませんので、ただ今の室温32度です!!!!!

毎年夏バテする私が言っても全然説得力ありませんが
皆さん、熱中症対策を忘れずに。

昨日からはじまった函館、夏のイベント
はこだて国際民族芸術祭
元町公園にお出かけの方も、十分お気をつけて!!

食中毒警報も発令されました、、、
食品の保管、取り扱いには十分ご注意を。

2010年夏、函館で話題となっているのが
この暑さと
箱館奉行所オープンと
西部地区、二十間坂の景観と
スターバックス今秋進出です。

箱館奉行所は、すでに沢山の方が足を運んでいる模様です。
私も、この暑さが落ち着いたら行く予定。
ちなみに、函館市内在住又は市内の小中学校に通う児童は
入館料無料!!市内居住の65歳以上の方は半額です。

きっそうさんのツイッター情報によれば、
箱館奉行所は靴をぬいで入場するため
あらかじめ外靴を入れる袋などを用意したほうが良さそう、とのことです。
※袋は用意されてますが、この方がモタモタせず素早く入場できるらしい(笑)

西部地区、二十間坂景観の件は、函館はもちろん
全国ニュースやワイドショーでもたびたび取り上げられ、、、
これまでのいきさつは、HAKODADIさんのブログのフォルダ
「二十間坂の女神」像 をご覧下さい。

スターバックスの件は驚きましたが、本当に楽しみですね♪
函館出店を伝える同社プレスリリースはコチラ
8/18(水)採用説明会開催とのことですので
ご希望の方はコチラをご覧のうえお問い合わせを。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント ハコダテ150+

コメント

いつのまにか・・・

久々に覗いてみたら・・・
すっかり復活してましたね、洋梨さん!!(気づくの遅すぎ・・・)

ほんと毎日暑いですね~~。
子ども達の教室の温度、昨日は34度だったそうです・・。
子供たちも大変ですね、まったく。

お互いからだ大事にしましょうね~~。
それでは、また~~♪♪

かずさんへ

かずさん、コメントありがとうございます!

9月に入ったというのに、、、いつまで続くんでしょうね?
暑さに負けず、頑張っていきましょう!!

室温34度ですかーー!!
長女の学校も「麦茶・タオル持参」を奨励してます(苦笑)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

