

ランチョン、ラストは旬花

jhmさんに誘われて(しつこいですね、、、笑)
2010秋はこだてランチョンにデビューしたのがつい先日。
キングベークで、あつあつのビーフシチューをいただきました。

1500円のランチ代は、はこだて検定上級受験料として
用意していた5000円から捻出しています(笑)。

そうです、、、2度の受験に失敗し、諦めました(涙)。
受験なさる皆さん、頑張ってくださーい!!




話がそれましたね(いつもですね)。




はこだてランチョン、ラストは和食が食べたいのーー!!
ってことで、五タワの「四季海鮮 旬花(しゅんか)」に決定。

前回のキングベークは長女と訪問したので、今回は夫と(笑)

予約不要ですが、訪問日が3連休でしたので、念のため予約して行きました。

五タワは何度も出かけてますが、旬花は初訪問、、、

うまいのなんのって!!!!!

箱館奉行所に遠方からいらしたお客様をご案内したあと、
ここでゆっくりお昼を食べたーい!!そんなお店です。
函館ならではの旬の食材がてんこもり!!
身体に嬉しいランチでした。

ボリューム満点なので、男性でも十分満足していただけると思います!
おひとり様用のカウンター席もありますよ。
ランチのラストオーダーが15時まで、という点も嬉しいところ。

ランチョンもすごかったのですが、定番ランチメニュー、
夫が注文した「かに釜飯セット(1200円)」こちらも最高!

バターが添えてあるんですよ。

ごはんにのせて食べると、これまた美味い!!

ハコダテ150+スタッフ日記、旬花ランチョン記事はコチラ

申し遅れましたが、
キングベークと旬花、
取材の趣旨をお伝えしたうえで、記事をアップしています。
どちらも人気店です、、、目の回るような忙しい時間帯にもかかわらず、
快く応じていただきました。ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 ランチ ランチョン 箱館奉行所 五稜郭公園 パン グルメ

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

