スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチョン、ラストは旬花

jhmさんに誘われて(しつこいですね、、、笑)
2010秋はこだてランチョンにデビューしたのがつい先日。
キングベークで、あつあつのビーフシチューをいただきました。

1500円のランチ代は、はこだて検定上級受験料として
用意していた5000円から捻出しています(笑)。

そうです、、、2度の受験に失敗し、諦めました(涙)。
受験なさる皆さん、頑張ってくださーい!!




話がそれましたね(いつもですね)。




はこだてランチョン、ラストは和食が食べたいのーー!!
ってことで、五タワの「四季海鮮 旬花(しゅんか)」に決定。

前回のキングベークは長女と訪問したので、今回は夫と(笑)

予約不要ですが、訪問日が3連休でしたので、念のため予約して行きました。

五タワは何度も出かけてますが、旬花は初訪問、、、

うまいのなんのって!!!!!

箱館奉行所に遠方からいらしたお客様をご案内したあと、
ここでゆっくりお昼を食べたーい!!そんなお店です。
函館ならではの旬の食材がてんこもり!!
身体に嬉しいランチでした。

ボリューム満点なので、男性でも十分満足していただけると思います!
おひとり様用のカウンター席もありますよ。
ランチのラストオーダーが15時まで、という点も嬉しいところ。

ランチョンもすごかったのですが、定番ランチメニュー、
夫が注文した「かに釜飯セット(1200円)」こちらも最高!

バターが添えてあるんですよ。

ごはんにのせて食べると、これまた美味い!!

ハコダテ150+スタッフ日記、旬花ランチョン記事はコチラ

申し遅れましたが、
キングベークと旬花、
取材の趣旨をお伝えしたうえで、記事をアップしています。
どちらも人気店です、、、目の回るような忙しい時間帯にもかかわらず、
快く応じていただきました。ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 ランチ ランチョン 箱館奉行所 五稜郭公園 パン グルメ

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。