

スタバ&セリア

先週末の函館は、
スタバにはじまり、スタバに終わる
という感じでしたよね。
函館限定タンブラー購入した皆さん、
寒いなか、長い行列に並んだ皆さん、お疲れさまでした!!

私も、10/30(土)午後、駆け足でお茶してきました。
混雑覚悟で行きましたが、それほどでもなく。

実は、、、スタバ、生まれて初めて、という田舎者でして(汗)
さて、、、どうやって注文するの?

初心者のくせに、いきなり「カスタマイズ」に挑戦しようと
思うところが大きな間違い(ワハハハハ)

さんざん悩みましたが、スタバデビューは
キャラメルマキアートのホット、サイズはS、となりました(笑)

10/29めでたくオープン!スターバックス函館ベイサイド店
海の真ん前に建ってます。
2階のテラスには、かなり人に慣れた感じのカモメが飛んで来ます(汗)
店内の様子はハコダテ150+のコチラコチラを参考にどうぞ。

木のぬくもりたっぷり、あったかみのある外観ですよね。
新店なんだけど、既存の建物を改装したことで
まるで以前からずーーーっとここにあったような、、、

そんな、落ち着ける雰囲気がたまりません!また行くぞ(笑)

トイレは1階と2階、それぞれにあります。
1階のトイレを利用しましたが、身障者用のゆったりしたつくりで
赤ちゃんのおむつ替えスペースもありました。

店内はバリアフリーですので、車椅子の方、ベビーカーの方も
そのまま入店できますヨ。

ただし!
店舗周辺道路は石畳なので、かなりガタガタしてます。
お気をつけてお出かけ下さいネ。

同店専用駐車場はありません。
店舗目の前の有料駐車場と
はこだて海鮮市場本店の駐車場(金森の駐車場ではなく)の2カ所が
契約駐車場になってるそうです。
スタバ1000円以上お買い上げで、目の前の駐車場が1時間無料に。
  〃           はこだて海鮮市場の駐車場が1.5時間無料に。

が!!!!!
目の前の駐車場は常に混雑してますので、かなりキビシイです。
この日も、果てしなくながーい行列ができてました。

さて、クリスマスファンタジーはどうなることやら、、、
夏の花火大会はどうなることやら!!!!!
かなり混雑しそうですよね。
花火の音もドンドン響くと思います。
※花火を打ち上げる緑の島の、すぐそばにスタバは建ってます
IMG_8378 20101030




11/1は、100円ショップセリア(人見)へ
セリアって、どうしてこんなにワクワクさせるんでしょうね。
私だけでしょうか?
レジ横にあるお菓子をガマンするのが難しいわ(苦笑)

こちらもトイレはゆったり、、、身障者用の中に
赤ちゃんのおむつ替えスペースがあります。

クリスマスグッズを早々と購入してしまいましたー
ハコダテ150+の記事はコチラ

関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 オープン

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

