スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西部地区でソリ滑り!!(2/13迄)

今週末、大沼のジャンボ滑り台(コチラ)に行こうと思っていたら、
なんと、西部地区でも滑り台が造られたそうです!!

詳細は、函館国際観光コンベンション協会をどうぞ。
http://www.hakodate-kankou.com/information/info2011020301hs

場所はペリー広場。公会堂、元町公園の下、旧市立函館病院跡地です。
旧イギリス領事館の向かい。
すぐそばに有料駐車場があります。

大沼より幅は広め、傾斜はゆるやか。
そりで滑ることを前提に造られているようです。
子どもだけでなく大人も楽しめますね。
スタッフ常駐で、ソリも無料貸し出しするそうですヨ。
時間は9時から17時まで。2/13までの期間限定です。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 西部地区

コメント

最高!

私が先月帰省した時、車で来た親子が滑ってたんですよ。
この場所、穴場だな~っと思ってたら、正式に滑れるようになってよかったです♪

ちなみに私が小さい頃は、平気で西部地区の坂で滑って遊んでましたが(^^ゞ
まだ車の通りが少なかったし…

あっ、高校の時も八幡坂をカバンで滑ってました(笑)

きららさんへ

> 私が先月帰省した時、車で来た親子が滑ってたんですよ。

確かに穴場なんですよね。ちゃんと整備されて良かったです。

私も30年以上前になりますが、フツーの坂道道路で
そり、ミニスキーで滑りまくってました(汗)
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。