

アウトドア&インドア

1月は身内に不幸がありまして、
喪に服すという意識はあまりなかったのですが、
どうも出かけるという気になれませんでした。

今年は特別寒かったこともありますし。

昨年末、ぎっくり腰になりましたし(完治しました)。

出費が続いてどこにも出かけられなかった、というのも
正直な話、あるかも知れません(汗)
唯一出かけたのがスケート。

2月になって、真冬日を脱してからようやく
活動しはじめました。

基本的には外出好きですが、アウトドア派とはちょっと違うような、、、

よーく考えてみたら、私はインドア派なのかも知れません。

そんな私の心を捉えて離さないのが、子連れで楽しめるこちらの施設。

カネモリブリックラボ

大門キッズスタジアム
イベント情報はコチラ

噴火湾パノラマパーク(八雲町)


カネモリブリックラボは、行ったら2時間コース(苦笑)
家にもブロックがあるのにね(汗)
2/28までコンテスト開催中だから、投票してこなくちゃ。
金森赤レンガ倉庫でも
イベントがありますね。
2/11~2/12の「キャンドルバレンタイン」情報はコチラ
氷のすべり台が登場するそうですよ。

和光ビルの大門キッズスタジアムは、イベントに合わせていくと楽しいですよね。
こちらも、行ったら2時間コース(汗)
棒ニ森屋の駐車場がオッケーなのが嬉しい。
帰りは夢八で野菜を買うのがお決まりです。

パノラマパークは、この大雪ですっかりご無沙汰。
国道は除雪が行き届いてて意外と走りやすいみたいだから
ちょっと行ってみたい気分です。
さむいべやまつりは2/6(日)開催。

丸井今井函館店の全国うまいもの大会も
オススメしますよー。2/13まで。
私が買ったのはこんな感じ
地階バレンタインコーナーも充実してます。



アウトドア派の楽しめるイベント、といえば
大沼函館雪と氷の祭典、2/5~2/6開催。
滑り台が気になる、、、

函館冬フェスティバル
光の小径は、2/5~2/6が函館山登山道。
五稜郭ファミリーイベントは、2/12~2/13。

市民スケート場 も、寒さが落ち着いたので
2月は思いっきり楽しめそうですね。

小さいお子さんをお持ちの方は、この寒い時期に
予防接種で、体調管理も大変だと思います、、、
ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンの助成記事はコチラ

たまには息抜きに、お出かけも楽しんで下さいねー。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント 子連れ ハコダテ150+ 予防接種

コメント

ぎっくり

奇遇ですね!私は元日にギックリ腰発症しました・・・。鍼に通い半月かかりました・・・。

ムラタさんへ

お互い、無理は禁物、ですね(涙)

KARAがうらやましいです、、、(笑)

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

