

花火大会、大門地区にて

函館の皆さん、今朝は寝不足でしんどいですね(笑)

8/1道新花火大会、我が家は毎年駅前大門地区に出没しています。
グリーンベルトで綿あめを買うのがお約束で。
翌朝のラジオ体操のことと、渋滞を避けて
9時には帰宅するのもお決まりです。

花火大会に出かけているのに、実際に花火を見るのは
数分、、、

いいんです。ハコダテ150+でチェックしますから(爆)

晩ご飯は、ここ数年「鳳蘭」のラーメンでしたが、今年は
鳳蘭の隣「とんき」のとんかつ。
こんなに過ごしやすい函館で、わたくし、ちょっとバテ気味です(汗)
すりごま&レモン&からしたっぷりの豚肉食べて元気出そう!!作戦です。

今夜は大門パレード、明日は五稜郭ですね。
「函館名物いか踊り」の動画をはこぶらで見たら
頭から離れなくなりました、、、
いか踊りの詳細はコチラをご覧下さい。

ラジオ体操は、すでに3日ほど休んでしまいましたー(汗)
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 ラジオ体操 イベント 花火大会 グルメ 大門

コメント

お疲れ様でした!

younashiさん~!
iPhoneからのカキコで、行数変でゴメンなさいね。
港祭り盛り上がってましたね。
踊り子さんも皆んな笑顔でステキです!あたくしは、GLAYの日LIVEに行ってきました。
こちらも盛り上がりました。
残酷な天使のテーゼなんかも歌いました。10月に函館に行くそうです。
“SODAPOP”でグッズを売ってますが、店頭のみだそうです。行けるわけありません(泣)
明日暑そうですね、御自愛下さい。

いいな!

港まつりの時期に帰省したい…無理ですがi-201
花火大会は相変わらず帰宅困難になるようですね。
うちは実家からちょっと歩けば、バッチリ見られるんですが…あ~残念i-202

てるじろうさんへ

GLAYライブ盛り上がったようですねーー!!

10月の函館2DAYS、倍率高そう、、、

函館、ホント暑いです、、、倒れそうです(苦笑)

きららさんへ

花火大会、月曜日にもかかわらず激コミでした!!
ラジオ体操がなければ、もう少しゆっくり楽しみたいところなんですが。

我が家のそばから、湯川の花火大会は、かろうじて見えます。
こちらも終了後は大渋滞、、、

もうすぐ帰省ですね。お気をつけて~!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

