スポンサーサイト


旅コミ北海道宿泊満足度ランキング!

10/15(土)夕方放映された旅コミ北海道、ご覧になりましたか?

我が家で毎年楽しみにしてる「宿泊満足度ランキング」の発表でした。

詳細ページはコチラ。
http://www.tv-hokkaido.co.jp/info/jalan_de_go/post_511.html
函館&大沼のお宿が続々登場しましたねー!!


「温泉旅館部門」
1位 湯の川温泉 若松!!
2位 湯の川温泉 望楼NOGUCHI函館!!

湯の川温泉の旅館がワンツーフィニッシュ!!
他にも数々の素晴らしい温泉旅館があるなかで、、、いやーすごい!!

このほかプリンスホテル渚亭、竹葉新葉亭、ひろめ荘、恵風、しおさい亭別館 花月、
一乃松、花びし、しおさい亭が85点以上を獲得しています(じゃらん10月号より)。

若松のお料理、食べるのがもったいないほど芸術的でしたーー!!
ピッカピカに磨き上げられた館内も素晴らしかったです。
露天風呂から見える津軽海峡もサイコーでした!!

ホテル部門では、ヴィラコンコルディアが5位。
ヴィラの客室評価はな、なんと99点だったそうで、、、す、すごすぎます!!
ラビスタ函館ベイ、男爵倶楽部もトップ10内。
あのJRタワーホテル日航札幌ですら16位ですから、、、
ほんっとうに素晴らしい!!

そして、一番びっくりしたのがペンション部門。
な、なんと100点満点!!フォーシーズンニセコと並んで堂々の1位獲得が
大沼のペンション ハイネ!!

うおおおおおーーー!!と、家族で大コーフンでした。
いや~、嬉しいですよね。道南の宿が高く評価されるのって。

番組でも登場したペンションハイネはとにかく食事がすごい!!
しかも宿泊料金が驚きの安さ!!本当にこれでいいんでしょうか?
ワイン好きな方にはたまらないペンションですよね~。

じゃらんのアンケート結果を参考に、
秋の味覚が満載の函館に、ぜひ遊びにいらして下さいねー。

12月はクリスマスファンタジーもはじまりますよー。
http://www.hakodatexmas.com/

*******************
フォローはお気軽に、、、
@younashi
@hakodate150plus
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 温泉 ホテル 人気 旅コミ北海道 じゃらん

コメント

温泉でまったりしたい!

よくわからないけど、北海道のみの放送かな?
若松、いいですよね~♪
泊まった事はないんですが、よく昔から利用してました。
茶道の方々がよく利用するようですね。
お料理美味しいし、落ち着いた雰囲気が最高です。

1度、プリンスホテル渚亭に泊まってみたいな。←GLAYのTERUおすすめなのでi-179

きららさんへ

北海道のみの番組だと書き忘れました(汗)

新しい宿がランクインするのは分かりますが
老舗が1位ってすごいですよねー。

客室露天風呂つきの渚亭は根強い人気がありますよね。
なんと、TERUさんもお好きだとは!!

興奮!

洋梨さんのこちらの記事を拝見して、私も興奮しました!
実は私、高校卒業記念に、友達とペンションハイネに泊まったんですよ。
(四半世紀以上も前のことです・・・汗)
お部屋も素敵でレストランも雰囲気があって料理も美味しくて、友人ともども感激したことを覚えています。
そんなペンションハイネが、今も健在だったとは!(嬉)
あとで、当時撮った写真を見てみようと思います(^^)

まきこさんへ

なんと!!そうだったんですかー!!
とってもかわいらしい雰囲気で、私も気になってます。
いつか行ってみたいですー!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

