

第69回箱館歴史散歩の会&紅葉

21(金)の話ですが、今年初!箱館歴史散歩の会に参加してきました。
ハコダテ150+にアップしてます。
http://www.hakodate150plus.com/staff/2011/10/69.html

函館検定上級者、中尾さんの丁寧なガイドと資料つき。
実際に歩いて函館の歴史を学ぶことができるとあって、いつも
大勢の方が参加しています。

リンクさせてもらっている函館ブロガーさんも
参加してたことに今、気づきました(汗)
ご挨拶しそびれた、、、、、orz

癌春日記
http://blog.goo.ne.jp/sakag8/e/26de35546866b93d17ee75d03dd4bd63


西部地区の坂道で膝が笑ってしまうほど体力がない私ですが
今回は東雲町、大手町、若松町(駅前方面)コース。
平坦な道のりでしたし、摩周丸の椅子で休憩できたので(笑)
比較的ラクに回ることができました。
はこだて明治館の紅葉もキレイでしたヨー。

家に戻ってから食事するつもりでしたが、おなかペコペコで限界!
十字街電停そばの「次郎うどん」に駆け込みました(笑)
食遊帳
http://shokuyuu.seesaa.net/article/137219286.html
はこぶら
http://www.hakobura.jp/db/db-food/2008/12/post-135.html

西部地区でおなかがすいたときは、オリエンタルキッチンか次郎うどん
安い早いうまい!


23(日)は、旧函館区公会堂でのコンサートへ。
http://www.zaidan-hakodate.com/koukaido/

jandmstationさんのブログ(青柳町暮らし)
http://blogs.yahoo.co.jp/jandmstation/14293125.html

音楽っていいですねー。
自分はもっぱら「聴く側」です。

基坂、大三坂の紅葉も見頃、、、観光客きどって散策してきました

浮かれて帰宅したら、我が家の前の道路が落ち葉だらけでしたー

*******************
フォローはお気軽に、、、
@younashi
@hakodate150plus
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 歴史 イベント 紅葉 コンサート 西部地区 散策

コメント

鍵コメントを下さった方へ

ありがとうございました!!

ニアミス?

69箱散・・・お疲れ様でした。
一緒にいたのに、私も気付かず、今回も初対面ならずでしたね。
ページへのリンクありがとうございます。
今回のコースと内容は目新しいことが多く、楽しかったです。
そろそろ市内のあちこちの紅葉も見頃になりましたね。

sakagさんへ

コメントありがとうございます!こちらこそ大変失礼しました、、、
天気にもよりますが、11月も、都合がつけば参加予定です。
よろしくお願いいたします!

駅前方面、いつもとは一味違って、本当に楽しいコースでしたね。

お互いのブログ画像に、後ろ姿が写っているんじゃないかと思ったりしてます(笑)。

写っていました

「ハコダテ150+1」の方のページの水天宮前の写真に写っている蛍光色の黄緑色のジャンパーを着た後ろ姿が私です。
11/4の「70回銀座通り」にも参加予定です。今度は、数少ないお若い女性を探して片っ端から声を掛けてみます。

私も帽子が(笑)

私も、sakagさんのブログ画像をじっくりチェックしてみました。
水天宮の画像に、私の帽子が写ってました!!

41歳にもなって「お若い女性」と言われるのは「歴史散歩の会」だけかも。
かなり恥ずかしいですね、、、、、、(赤面)
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

