スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はこだてスイーツフェスタ2日目

はこだてスイーツフェスタ2011、凄かったですね!!
http://hakodate-sweetsfesta.com/index.html

1日目の様子はコチラ

kitora編集長の記事はコチラ

実は2日目も出没してました。
疲れ果てて、夢八さんのイベント行けなくなりましたすみません(汗)

試食だけでおなかいっぱい幸せいっぱい。
いつくか購入して家でもパクパク、、、
日持ちするお菓子もいくつか購入したので、この先、食べるのが楽しみです♪

吉田食品のヤーコン&アップルパイは、試食がデカイ!!
一口サイズじゃないです、もう。
エクレアも、皮の食感が楽しめておいしいのなんのって。

冨士冷菓も太っ腹!!
会場はかなり暑いので、冷たいアイスは大人気でした。
http://fujireika.sblo.jp/

スイーツギャラリー北じまさんは気合い十分。
皆さんおそろいのスタッフジャンパーで、どこからでもとてもよく目立ちます。
栗饅頭の実演販売は、子どもも大喜びでした。
シュークリームも目の前でつめてくれるのでサクサク☆
試食もすごかったですが、通常価格より大幅値引きで販売。
本当にいいんですか?状態でした。
ハロウィン商品もズラリと並び、賑やかでしたねー。

「できたて工房 和ーなごみー」(北海道菓子工業組合 函館支部 青年部)の
スイーツフェスタ限定「なごみぜんざい」は
見た目も美しく、様々な味わいが楽しめました。

北斗市産のマルメロを使ったスイーツで旬の味を演出していたのが
人気のパティスリー、ジョリクレール。
マルメロパイ、サクサクで美味しかったですー!!
こちらは11月末までの期間限定商品だそうです。
北斗市(旧上磯)方面へお出かけの際はぜひ。

東北を応援、青森スイーツも購入しましたよー。

道南の洋菓子店も多数参加しており、
せたな町の老舗店、甲田菓子店も初参加。
いつか、せたなに行くぞーー!!岩シュー食べるぞーー!!オーー!!
※甲田菓子店は、賞味期限1時間で話題の岩シューが有名です

なんか、ハコダテ150+、kitora編集長のオススメと
かぶっていやしないか?(笑)

ラストはもちろん、パンで締めくくりましたよ

皆さん、お店はもちろん通常営業しているなかで
このイベントにも力を入れています。
事前準備から本番まで、本当に、お疲れさまでした!!
夢のような時間をありがとうございました!!

また来年!!

*******************
フォローはお気軽に、、、
@younashi
@hakodate150plus
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント スイーツ ハコダテ150+ 和菓子 ケーキ 棒ニ森屋 グルメ

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。