スポンサーサイト


クリスマスケーキ決められました(涙)

クリスマスケーキはお決まりですか?

これまで私の独断で決まっていたものが、だんだん家族に
却下されるようになりました。
今年のクリスマスケーキは、どうしようかなー、と考えてたら
長女の「鶴の一声」ってやつです。
里田まいちゃんがオススメするセイコーマートに決まってしまいました。

すっかり長女に実権を握られています、、、

もうちょっと色々なお店をリサーチして
楽しみたかったのに、、、残念です。

ちなみに気になっていたのは、

スナッフルス
 8種類あって、どれもおいしそう!!
シュウェットカカオ
 店頭でチラシ配布中でした。ギャー!!おいしそうーー!!
プティメルヴィーユ
 我が家から割と近く、いつも候補に挙がります。早期割引あり。
ジョリジュワジョイス ハコダテ150+柏木店オープンの記事はコチラ
 柏木店でチラシもらってきました。よ、よだれが、、、
函館国際ホテル 
 実は最近、ココのパンにハマっています。ケーキは早期予約で割引あり♪
カフェショコラ※音楽が流れます
 早期割引あり。なんと、オードブルもあるんですね!!
スイーツアンテナショップ
 例年だと、食べきれるコンパクトサイズなのが嬉しい♪
ジョリクレール
 どんなに遠くても気になってしまう存在、、、
丸井今井函館
 ゴージャスなものが多く、毎年、心を奪われます♪チラシまだかなー。
五島軒
 ティラミス食べたい!!ウチの場合、イトーヨーカドーが一番近いですね。
セブンイレブン
 かまくら大好き!!
シャトレーゼ
 米粉で焼き上げた生地に豆乳クリームのケーキもあるんですね。
サーティワン
 たまにはこんなケーキもいいかも!!

などなど。
皆さんも、おおいに悩んで下さいねー。

クリスマスケーキの次は、おせち料理で妄想します♪


*******************
フォローはお気軽に、、、
@younashi
@hakodate150plus
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 クリスマスケーキ グルメ スイーツ

コメント

スイーツ王国ですね!

洋梨さん~!いろいろ選べて幸せですね。うちは、毎年、勤めている職場でどこかの有名ホテルのケーキが配給されます。去年は京王ホテルの生チョコと普通の苺との二色ケーキでした。
それにも増して、同僚から三ヶ月待ちの“マダムシンコ”を分けてもらう事になりました。

明日は~もう今日になってしまったけど、法事で函館へ帰省します。仕事終了後車で帰省します。チェーン積んで行きます。北海道のおでんは美味しいって本当ですか?時間あったら2108函館のイレブンに寄ってみたいと思います。

てるじろうさんへ

ご紹介した他にも人気のパティスリーがたくさんあって
ケーキを購入するときは、どこにしようか迷いに迷います。

函館、残念ながら雨ですが、11月にしては比較的あったかいです。
お気をつけて、、、。

おでんがおいしい店はたくさんあります!!
函楽(フリーペーパー)で特集されてましたので
お時間あればコチラを(って、もう遅いですね、、、汗)。
http://hako-raku.jp/back.html
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

