スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年お世話になりました

2011年お世話になりました。

東北、そして函館も大変な1年でしたね。

12月1日、クリスマスファンタジーのツリーと、
ベイエリアに詰めかけた大勢の人々を見て
ちょっとウルウルしてしまいました。
これまで毎年、当たり前のように眺めていたツリーですが
当たり前って、すごく幸せなことだなー、と、改めて実感しました。

この1年をサササと振り返ってみて、気づいたことを。
※こういう時、ブログは便利です

体調について。
ぎっくり腰を2度経験するという、またとない1年を送りました。
夏バテして、8月をムダにしました。
41歳にもなると、あちこちガタがきて当然ですね。
こまめにメンテします。

インターネットについて。
今年も新しい出会いがたくさんありました。
ハコダテ150+にも新メンバーが。本当に嬉しく思っています。

もし、150+に加入したい方がいらっしゃいましたら、
ご自身のブログやツイッター等で
「加入したいオーラ」を出しまくって下さい。お待ちしてます。

2011年はフェイスブックにも登録しました。
ブログ、mixi、ツイッター、そしてFB。
自分は、ちゃんと使いこなせてるんだかどうだか、、、
これ以上は、もう限界!!と感じた1年でした。

ハマったものについて。
断捨離にハマりまして、思い切って片付けたら、
日々の掃除がラクになりました。
それでも、収納スペースは未だにゴチャゴチャしています。
来年は、もうちょっとスッキリさせたいです。
コジマジックさんも参考にしつつ。

家族について。
愛子様と同い年の長女、10歳になりました。
子どもは成長してますが、私はこの10年、成長してるんだろうか?

購入したものについて。
以前から不調だったので、遂にデジカメ購入しました。
あまりにも小さくて、軽くて、、、
落としそうで怖いです。
ビデオも寿命なんですが、とりあえずデジカメの録画機能で
乗り切ることにしました。

イベントについて。
ただ今、家計見直しでレジャー費も削減中ですが、それでも
花火大会、スイーツフェスタ、クリファンなど
ポイントを絞って外出してました。
やるべや市、長谷川義史絵本ライブが楽しかったです。

パンについて。
大好きだった人見町のパン屋が突然閉店し、ショックです。
フランスパンが絶品でした。ご主人のご冥福をお祈りします。

今さらですが、
今年デビューしたのは、函館国際ホテル「モンモランシー」。
さっそく、ポイントカードもつくりました。

2月オープンのジョリジュワジョイス(柏木町)、
2月オープンのcinnamon raisin+(新川町)、
4月オープンのオリーブ(追分町)、
5月オープンのプリマヴェーラ(亀田本町)など
2011年も、美味しいパンを求めて、市内をウロウロしました。

エスポワールと、神戸こむぎ館と
魔法のパンのスタンプカードが、いっぱいになりました。

2012年は、函館焼きたてパン研究会、6店舗の
スタンプラリーを制覇しようと計画中です。関連記事はコチラ
雪がとけて外出しやすくなったら、
北斗市、七飯町など、近郊のパン屋さんも
ドライブがてら立ち寄って、購入してみたいですね。
まだまだ食べたことのないお店がたくさんあるので。

お財布と相談しながら、、、

「レジャー費」「ラルク費」は、我が家の仕分け対象となり
予算大幅削減となりましたが
「パン費」はやっぱり削れませんね、、、、、、

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

祖母が亡くなったため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

*******************
フォローはお気軽に、、、
@younashi
@hakodate150plus
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 函館 イベント パン ハコダテ150+

コメント

初めまして

いつも色々参考にさせていただいて助けられています。

ぶしつけな質問なのですが…、

>大好きだった人見町のパン屋が突然閉店し、ショックです。

こちらのパン屋さんの名前を教えていただくことは可能でしょうか。

実は人見町にあるパン屋さんで
最近買いにいけていないけれど大好きなパン屋さんがあったもので…。

「まさかそこ!?」と寝る前に記事を拝見して気になってしまって。
(「具体的に名前はちょっと」でしたらヒントでもかまいません)

初めましてなのに突然すみません。

これからも読ませていただきます。
寒い日が続きます。どうかご自愛くださいね。

えりえさんへ

人見保育園、人見町会館向かいのパン屋さんです。
残念です、、、未だに立ち直れません。

ありがとうございました

やはり同じパン屋さんでした…。

実は2歳になる娘がそのお店のバターロールが大好きでした。
(色んなパン屋さんのバターロールを食べさせてみたのですが飛びぬけて大好きでした)

その話をご主人にすると感情をあまり表には出されませんでしたが
買い物に行くたびパンの耳をそっと入れてくださったり
「あ、今日はないんですね」という日も
多分ご自宅用によけていたものを奥から出して買わせてくださったり
本当に色々と良くしていただきました。

娘が激しいイヤイヤ期にさしかかり
連れて行くとお店にご迷惑がかかると私が判断し少しご無沙汰していましたが
まさかこんなことになっているなんて…。

教えてくださり感謝いたします。

フランスパンは食べたことがなかったので食べてみたかったです。
それも叶わぬ夢になってしまいました。

ご主人のご冥福をお祈りいたします。

えりえさんへ

バターロールも絶品でしたね。
普段はシャイなご主人ですが、
うちの娘にも、とても親切にして下さいました。

未だに立ち直れません。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。